SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

新潟のカツ丼

2005-12-04 | 食べ物
新潟遠征に行ってきました。浦和は新潟を4-0で下したのですが、G大阪が勝利した為に最終的にはリーグ戦は2位で終了という事で、試合に勝利したものの素直に喜べない連中を引き連れ「カツ丼」を喰いにスタジアムを後にしました。
カツ丼好きの私が向かった先は『とんかつ政ちゃん』というお店です。

k0念願の『とんかつ政ちゃん 沼垂本店』来訪!

二年前にも店の前まで来たが、時間が合わず断念!
ビッグスワンからは車で約20分ほどの距離です。
〒950-0075 新潟県新潟市沼垂東5-12-1


k1特製カツ丼を注文!

特製カツ丼(¥1180)閉まらない蓋の素敵な光景。
でも、何か夏にも見た様な気がする・・・福井で。



k2ふたを開けた図

とてもマーベラスな光景に感動!
小ぶりなカツが4枚のっています。
普通の並カツ丼(¥870)に蓋はナシ!


k3食べ進むとご飯の中にもカツが二枚!

上に載るカツの「サクッ」とした食感に
比べ、ご飯の中で蒸されて「しんなり」
した食感ですが、これがまた美味しい。


k4完食!

ご馳走様でした!かなりのボリュームに満足です。
とても綺麗な店内と店員さんの気持の良い接客で、
楽しく食事が出来ました。


【食後の感想】
非常に福井の「ソースカツ丼」に近いモノを感じました。味的には、しょう油ベースとソースとの違いはありますが、盛り付けのビジュアルと薄めの肉にクリスピーな歯応えの衣といい、両者の見た目の風情はソックリ!姿は似て居れど、味は和風と洋風と両極端ですが、どちらともシンプルに旨いのは一緒!

来年は元祖を謳う「とんかつ太郎」に挑戦しようかな?


【おまけ】

k4





ノーマルタイヤにチェーン無しで凍結した
関越道を爆走する「P○た君」の勇姿。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか… (ナベ)
2005-12-07 02:09:26
思っていたより量が多かったので、何とか食い切ったって感じでした!でも、うまかったす!味噌汁おかわり自由が最高でした(笑)これから新潟遠征の帰りは「政ちゃん」にしますか?(笑)

返信する
ナベの最後の・・ (無名)
2005-12-07 12:13:45
一言は忘れない!(笑)



「もう何もいらない」
返信する
来年の予定 (寅麦酒)
2005-12-07 18:14:37
「とんかつ太郎」に挑戦!



政ちゃんは、ここから独立したらしい。

たれカツ丼を始めたのはこの店の様です。
返信する

コメントを投稿