SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

KYMCO SOONER

2012-05-05 | その他
近場の足として最近使っている"キムコ スーナー"号です。

絶滅危惧種である2stエンジンを積む台湾メイドのスクーターを中古で購入しましたが、台湾製2stの特徴である「始動性の悪さ」の問題も抱えてはいるものの、国産と違い60km規制のリミッター(実際はCDIで規制)がない為、国産よりもそこそこスピード出る(法制速度は30kmですが…)とこがポイントです。

概ねは満足していますが問題としては
1.始動性の悪さ
2.加速(変速)の悪さ
が挙げられます。

(1)は、キャブ調整とプラグを下の熱価のモノへ変更で何とかなるとは思いますが、(2)については「ドライブベルト及びウエイトローラー」の交換が必要かな?せっかくだから弄って楽しまなきゃね!
とは言え、この世から消え行く運命の2ストロークエンジン!
大事に乗りたいと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿