SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

新一年生のトレーニング

2012-05-08 | 少年サッカー
4月から新一年生の担当になり、一ヶ月が経ちました。

約11名の怪獣たちですが、この短い期間でも各々進歩が観られるのは、さすがこの年代ならではですね~♪

ちなみに私の練習は、ボールを使う時間が他の学年に比べ少ない。
この年代ってのもあるけど、全体の半分近くの時間帯をボールを使わない練習をしている。
子供達は早くボールをさわりたい訳だが、ひたすら変な動き(フォーム作りと上体と下半身のローテーション)をやらされている。
一応、子供達にはナンの為の練習であるかを説明しているが、多分よく分からないままやってんだろうなぁ。

端から観ている親御さん達も「ちゃんとサッカー教えろよ」と思っているかも…?
まぁ各自結果を実感出来るかは?ですが、やった分だけの成果はあるんじゃないかな。
他と同じ事やってもツマンナイデショ!

えっ!お前のやってる練習内容が、既にツマンナイって?確かにそうかも…でも、もうちょっとガマンしてやってみようよ。きっとその内いい事があると思うからネッ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿