とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

交流戦だ~⚾ その1 肩身せまの助

2019-06-16 23:06:51 | 趣味
こんばんは。

今日は暑くなりました💦

最近バタバタしていたので、ちょっと休憩、メットライフドームで野球観戦してきました😊

セ・パ交流戦、ヤクルトvs西武です💪

西武ファンですが、3週間前にチケットを取った時すでに西武側は売り切れ、ヤクルト側も通路側はなく、連番でとれるのはごくわずか...

という状態でとったので、ユニフォームや応援グッズは持たずに一塁側ヤクルトの入場口へ。

意外とライオンズのグッズを持っている人はいますが、私の席の周りはどうだか?

父の日と関係あるのか、ヱビスビールデー🍺

お安くなっちゃいます👍

メットライフドームの横から見える木々や通り抜ける風が好きです❤️

席は…

内野C席前から6列目❗

私より前の方は皆さまヤクルトファンですね💧

横は…

すぐ外野の応援団の皆さま😱

ユニフォーム着てこなくてよかった~😭

肩身せまのすけでござんす😅

下層でグランドが近く、

練習中の木村選手近いっ😊

相手チーム側に座ると、ベンチやブルペンが見えるので楽しい面もあります🎵

オープニングセレモニーのまんまるちゃんは

前橋市のころとん🐽
所沢はところん😅

ライオンズは前橋市の球場でも試合しますからね🎵

名前が似ているご縁ではなさそうです💧

初回にいきなりホームランを打たれ、ヤクルトさん傘と東京音頭です💧

もうヤクルト飲みません😤

下層なので、大好きな風も入らずただ暑いのみ!

テンションも下がり気味(席に座った時から?)なので、今日はダンナさん飲まないモードです💧


バズーカタイムですね⭐️

もちろんこちらには来ませんが😵

その後なんやかんやで逆転して、

応援タ~イム⚾

結果6対10で勝ちました❤️

ホームランも見られたし❗

ただ、なんかスッキリしないのは、ヤクルトの応援がイヤだった事☝️

囲まれていたから、という事でなく楽器がずれていてどんどん走るし、応援歌が替え歌で歌詞が強引でキレイじゃないし、何より

西武を倒せ

なんていっている事☝️

確か、西武の応援には相手チームを倒せなんて言葉は使っていなかったと思います。

なんか品がないというか、相手を敬う気持ちがないというか😤

ちょっとイヤな気分になりました💧


あ~😱
また敵を作ってしまった~😵💧

生徒にヤクルトファンがいませんように🙏



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の過ごし方☔ | トップ | 交流戦だ~⚾ その2 ゆるキャラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-06-17 07:42:22
古来からの日本の武士道を考えると相手を敬う気持ちが無いのはやっぱりなんだか品が無いですよね。
私は野球は、特にどこのファンって事も無いので問題ないです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-17 08:58:06
せしお様コメントありがとうございます!
バカにする訳ではありませんが、小学生のリトルリーグなどの幼い感じがしました。
「ガキじゃないんだから💢」と、ああ、また敵を作ってしまいましたね💧
返信する
Unknown (h_kioynori)
2019-06-17 13:41:27
お疲れ様でした。私は三塁側で観ていました。 三塁側に紛れ込んだヤクルトファンは無遠慮に声を張り上げていましたよ。一塁側外野応援席以外はライオンズファンのものという気概で臨みましょう。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-17 14:00:13
h_kioynori様コメントありがとうございます!
他の球場では一塁側がホームのところが多いので、間違えちゃったんですかね?

いきなりホームラン打たれたので、周りの西武ファンはテンション低めでしたが、点が入る度盛り上がっていましたよ👍

私も普段通り応援歌歌ってましたから😅

下の方に座ったため、球の軌道がはっきり判って楽しめました🎵

メヒア様~⚾

いろんな場所で見るのもアリですね👍

来月フラッとリビング行きます❗
返信する
交流戦 (すず)
2019-06-20 07:29:32
観戦記、自分の訪問が仕事等で遅くなりましたが楽しみにしていました。
西武ドームは、やはり風が気持ち良いんですねぇ。
ゆるキャラも可愛いです❤

ヤクルトファンに囲まれての応援。
色々あったご様子。
何はともあれ、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-06-21 00:00:01
すず様コメントありがとうございます!

是非西武ドームにお越し下さい!

座席も座りやすいし、今エレクトーンの生演奏があるのは確かここだけだったと思います❤️

球場前が広場になっているので、屋台やイベントも楽しいです☝️

またご報告します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。