とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

明日から…

2021-12-17 23:24:17 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

只今練馬は強風注意報

ゴーゴー言うております

大きな被害がないといいですね


さて、今日は午前中に研究会へ

ふだん私が参加している研究会ではないのですが、発表会でお楽しみコーナーのネタを作ってもらっているので、見学に

楽しくなりそうです


さて、やはり金曜なので

スタバへGO

今日は本を持って行くのを忘れてしまったので、隣のTSUTAYAで

サロメ

ピスタチオのケーキに合うコーヒーを選んでもらいましたが、はてさて、サロメは合いますかどうか

杖をついて行ったのですが、席まで運んでくれたり、片付けもして頂いたので助かりました

…よくお話する店員さんには骨折がバレてるので、他の方にも連絡済み

「あの金曜に来るお勧め聞いてくるおばちゃん、骨折だって~」とか

ま、皆様優しい人ばかりです


さて、帰宅してから補講が1人

発表会の日にスタッフとして働いてもらうため、レッスン時はいつも

「打ち合わせ」という名のおしゃべり

こちらから罪滅ぼしとしての補講です


閉店してからは、せっせと

お菓子の詰め合わせを作ってました

明日からみんなに配るクリスマスプレゼント

そうです

明日から一週間、

パンダではなく、サンタになる季節がやってまいりました

あ、トナカイも

色画用紙とシールでタグを作って、モールでねじねじ

すぐ捨てちゃうだろうけど、自己満足で

中身はうまい棒・ビスコ・クッピーラムネと、ディズニーランドのお菓子2種類🍬

今月初めに行ったお一人様の時にお菓子のお店が長蛇の列だったので、ネットで注文していました

荷物を持ち歩かなくていいので、お土産をネットで配達してもらうのいいかも

あ、今日おでん食べるの忘れた…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスミュージアムに行ってき... | トップ | いつもと違うお一人様🏰 反芻編 その... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-12-18 09:22:38
こちら雪積もってます。(。´-д-)
うまい棒見るとミルクボーイの漫才ネタ思い浮かびます(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-12-18 11:36:44
せしお様コメントありがとうございます!

雪大変ですね、大きな被害がないといいですね❄️

うまい棒、確かに❗

30本入りは今年は余らず、買い足しが必要です💧

私のおやつ~💦
返信する
こちらも (すず)
2021-12-18 23:14:34
福岡も雪降りました!
でも、せしおさんとこみたいに積もってはないです。

強風でさむ~い!です。

あ!
サロメだ~って思った!

🐼じゃなくて🎅さんかぁ~👍
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-12-18 23:35:56
すず先生コメントありがとうございます!

こちらもかなり寒かったです💧
しっかりサンタの下にババシャツ着たのに…

サロメはまだ数ページしか読んでませんが、主人公と同じくあの絵に惹かれて黒と白の世界にハマり、私は切り絵の道に行ったのです👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。