麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

ついて行く子とついて来られる子

2023-02-15 | Weblog

 

 

 

あずきちゃん!もなかちゃん!

もなか「ふわぁ〜い。」

あずき「なにかしら?」

背中が痒いです。ヒートテックをやめて、綿のタンクトップにするべきか。ヒートテックが原因か脱いで確認中。寒い。。

ニット帽、マフラー、セーター苦手で持ってません。秋冬春は綿カーディガンや綿パーカーを着ています。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃんは活発 | トップ | レトルトばかり »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2023-02-15 12:18:53
うんうん、それぞれの行動には理由と言い分があるよね。
あずあずさん、カユカユですか。
私も子供のころはニットやセーターがダメで
おとなになって平気になったのに、最近またダメになりつつあります。
私の現状は乾燥性敏感肌のせいかな。。。たぶん。
自分でいろいろ確かめて対処するのが良いのだろうけど
風邪ひかないようにね~~!
Unknown (やち)
2023-02-16 10:01:06
もなかちゃんはホントにあずきちゃんが大好きなんですね~
でもあずきちゃんは怒らないだけいいですよ
我が家はジタコがつぶのそばに来ただけで’ぎゃ~’って言って逃げちゃいますよ~(笑)
Unknown (なおきちどん)
2023-02-17 08:49:33
それぞれに言い分があるね(笑)
たしかに、懐かれる子と懐く子に分かれるよね。

チクチクする生地ダメって人は多いよね。
ヒートテックがダメだと辛いね。
セーターとか編んだようなものは猫様が来てから着るの止めた(笑)
仕事着の中にだけ着てる〜。
ヒートテック (tsakae)
2023-02-17 08:56:23
今年の冬から 靴下も
ヒートテック にしました。
結構暖かいので しもやけも治りました。
モナぼうの 牙だしも 狐目とあいまって 独特な
雰囲気で撮れていますね。
Unknown (クッキーママ)
2023-02-17 20:13:17
後から来た若いにゃんは上の子のマネしますね
今回初めて知りました
もなかもあずきちゃんが憧れのお姉様
なんでも一緒にしたいんだよね

あずあずさん乾燥してませんか?
お肌が乾燥してるとなんでもチクチクします
私も最近、なにかとチクチクします
古くなってきた繊維もダメみたい
Unknown (あずあず)
2023-02-18 07:49:37
◆桜子さん
それぞれ主張あるよね。私は逆に昔は大丈夫だった化繊が痒くなってます。乾燥性敏感肌かな。

◆やちさん
もなかちゃんは最初からあずきちゃんに寄って行ってます。あずきちゃんがツーンなんですよね。

◆なおきちどんさん
なるほど、懐かれる子と懐く子があるんだ。毛玉も出来るし猫の爪が引っかかるから、ニットは持ってないですね。

◆tsakaeさん
肌着はヒートテックで揃えてましたが、痒くなります。綿と比べて暖かいのかあまり実感出来てないです。

◆クッキーママさん
後から来た若いにゃんは上の子について行くもんなんですね。乾燥してると思います。化繊の衣類はチクチクします。
Unknown (テロテロ)
2023-02-18 15:01:16
憧れのあずきちゃんは良いお姉さんなのよ。
だから慕われちゃうのよね~。

化繊は肌に合わないのかな。
天然素材の方が肌には優しそうだよね。
綿の下着にして腹巻はどうかしら??
Unknown (mimi)
2023-02-20 15:08:21
もなかちゃんはあずきちゃんが大好き!
ひたすらあずきちゃんの後追いをしてるんですね。
何事にも動じないあずきちゃん、
かっこいーです♪

私も乾燥肌でそのうえアトピーなので
皮膚科医からヒートテックなどの化繊は
避けるよう言われています。
なるべく綿100%を選び
縫い目が痛いので裏返して着ています。
オシャレから程遠い・・・(泣
   
   
Unknown (あずあず)
2023-02-21 08:31:03
◆テロテロさん
もなかちゃんは、あずきちゃんに遊んで欲しいのに、ツーンとされてます。(涙)GUのコットンキャミにしました。

◆mimiさん
はい、ひたすらあずきちゃんの後追いをしてますね。GUのコットンキャミに買い替えました。いい感じです。カーディガンとカットソーも綿にしています。

コメントを投稿