麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

困ったなあ。(笑)

2012-09-19 | Weblog

 

 みんなあると思うのですよね。猫自慢。あずきちゃんは、抱っこは好きじゃないですが、スリスリが激しく、頭突きしてきます。そーか、そーか、そんなに私が好きか。困ったなあ。(笑) はい。ただの自慢です。

「ブラシされたのよ。」

黒か茶色の毛が取れそうなんですが、あずきちゃんの毛は集めると灰色。櫛の目が細かいので、ギューって取るのですが、これが好きみたいですね。いくらでも取れます。 ちなみに、櫛はわざわざ猫用のは買わずに、私のお古です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん 尿検査に行く | トップ | あずきちゃん ブラシ大好き »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭突き (tsakae)
2012-09-19 12:34:34
こちらの2にゃんは
ご飯の催促時にまとわりつきますが
頭付きまではしませんが
前のダンのときは よくやられました
個体差もあるのでしょうね。

我が家の2にゃんは ブラッシングは好きではありませんが
ブラシングしても 逃げ出しはしません。
Unknown (テロテロ)
2012-09-19 12:45:37
テロテロ家のマダーム達は、お尻トントンするとお尻が上にあがっちゃうの。
お顔はうっとりしてるよー。
嬉しいのかな??

あずきちゃんはブラッシングは大丈夫なのかな??
苦手な子もいるよね。
ブラシを出しただけで、姿を消しちゃうよー。
Unknown (モモママ)
2012-09-19 17:28:22
はいはいはいはい。
た~んとノロケてくださいな。いくらでも聞かせていただきますから~(笑)
あずきちゃんの頭突きは、甘えの表現なんだね。可愛いなぁ^^
モモソラの頭突きが発動するのは、寝てるモモママを起こしたい時。
目に当たったひにゃ、痛いのなんのって。
Unknown (ままっち)
2012-09-19 18:04:47
お尻トントン、好きですよね。
ウチのみかんも大好きですよ。
女の子は特に好きなのかしらね?
まあ、みかんは、頭突きはしませんけどね(笑)
その分、いつまでも、ニンゲンの周りでぐるぐると回ってます。
わさびが、ニンゲンの足に頭突きをしますね、かまって欲しいときによくやります。
Unknown (zikozaemon)
2012-09-19 20:09:41
尻尾に近い所をトントンしてあげるのは私には地獄です。川の字で寝て居るので両手でするのですが、問題は辞める時におはなが引っ掻くか咬みつくので、タイミングが悪いと痛い思いをするのです。 フーは鳴いて居てもしらか顔をして居ると、足に咬みつきます。
あずきちゃんは一人っ子だから、あずアズさんが傍に居て呉れるだけでうれしいのでしょうね。
女の子はおシリとんとんね♪ (クッキーママ)
2012-09-19 21:15:25
へええ、あずきちゃん、そんなに頭突きまでして催促するのですね。
それなのに抱っこできないって不思議だなあ。

ヒルズのcd最近改良されて粒が小さいんですよ。
ウチでも大嫌いだったのが、フィッシュ入りだと喜んで食べてます。
サンプルを貰うといいですよ。
Unknown (なおきちどん)
2012-09-19 22:26:32
ああ、困った困ったねぇ。
困ったあず子しゃんの目じりが下がりすぎだよぉ~
でもさぁ、可愛くて困っちゃうのってわかるよ。
いっぱいノロケよう!ここで!
猫自慢は最高さ
Unknown (あずあず)
2012-09-20 07:27:09
tsakaeさん
うちはブラシが好きです。ブラシを見せて動かす仕草をすると「にゃにゃにゃ!」とやってきます。ブラシの間も逃げないし、最高潮になると頭突きもします。

テロテロさん
トントンでお尻があがるのは、気持ちいいので興奮しちゃうのかも。あずきちゃんはブラシが好きなので、ブラシを見せて動かす仕草をしたら「にゃにゃにゃ!」って寄ってきます。

モモママさん
むふふぅ♪嬉しくて甘えて頭突きするのよぉ。可愛いんだから、もぅ。困っちゃうにゃ。モモソラちゃんも頭突きするの?早く起きてよ、ママちゃん!っことだね。甘えてるんだよね。

ままっちさん
お尻とんとん、好きですよね。お尻とんとんの自作の歌もあります。そうそう、頭突きは甘えててかまって欲しいときにしますよね。頭突きされながら、喜んでる私です。

zikozaemonさん
おはなちゃんは、とんとんは嫌いじゃないけど、ずっとやってると噛むってことでしょうか?やって欲しいより長くされて「もぅ!やめて。」ってことでしょうかね。ジ―コちゃんは地面に落ちたものは食べないのですね。あずきちゃんは、いつのかわからないカリカリが、家具の下から出てきても食べます。食いしん坊ではないけど、無頓着です。

クッキーママさん
とんとんは好きです。とんとんの手の仕草をするだけで、寄ってきて頭突きを始めます。早くとんとんされたいから。抱っこはできるけど、抱っこされたのを耐えてるだけで、希望はしてないんですよね。ヒルズ、サンプルもらってみます。

なおきちどんさん
そうにゃのよ~。困っちゃってんのよ。可愛すぎて賢しぎて、まったくもぅ~なのよ。ぐふふふ。なおどんさんちにも頭突きが激しい子、居るでしょ?されて、ニヤニヤしてるでしょ?

コメントを投稿