麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん間違えた!

2023-01-13 | Weblog

あずきちゃんはカツオのレトルトが大好きですが、

もなかちゃんにもチキンのレトルトをあげています。

もなかちゃんは味見程度にしかレトルトは食べず、

残したチキンもあずきちゃんが食べています。

あずきちゃんは一般のカリカリと腎臓療法食のカリカリを混ぜた物が主食です。

着せられましたが、嫌そうだったので今回でラストです。

もなかちゃんは暴れたので、諦めました。

「お洋服とか 猫なめんなでしゅ!」

↓ 携帯の壁紙にしています。

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もなかちゃん真冬にマフラー... | トップ | ねちょねちょは苦手 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2023-01-13 10:08:26
あずきちゃ~ん、可愛すぎるぞ~
我が家でもつぶが何か音をさせるとご飯なの~って’ぴゃ~’って大騒ぎします
お洋服着てるあずきちゃんもかわいいいいな~ウチもやってみたいけどだぶん秒殺でボロボロにされそう...
ラスト ショット (tsakae)
2023-01-13 17:17:11
ラスト ショットにするには もったいない
2にゃんこ 力強いカメラ目線もいい
携帯の壁紙にするのも 納得
Unknown (桜子)
2023-01-13 20:07:58
あずきちゃん、ガッカリポーズでレトルトをゲットする作戦!?
なんてね。
マナは私が台所に立つだけで「おやつですよね」って来るよー。
そうなると「期待させてかわいそうだったかな」って思っちゃうんだよね。
で、おやつをあげちゃう。。。人間ってチョロい!
Unknown (mimi)
2023-01-14 11:20:00
あずきちゃんの
がっかりした後ろ姿・・・
涙を誘ういますぅ
いいよいいよ~
レトルトおやつ、あげちゃうよ~
ですよね。

それにしても
あずあずさんのあずぎちゃんの絵
とってもうま~く描いていらっしゃって
がっかり感が伝わってきました。涙~

 ピンク色のお洋服も
 よくお似合いなのだわ!  ソラ
Unknown (テロテロ)
2023-01-14 15:52:03
あずきちゃんのこんな後ろ姿を見たら、
レトルトのおやつあげちゃうわ。
しかも大盛りにしちゃいそうよ。

実家のめけちゃんは私の顔をみると
ちゅーるが貰えると思いこんでいて、
お皿の前で待ってるのよ。
可愛くてついあげちゃうわ
Unknown (クッキーママ)
2023-01-14 20:06:30
あずきちゃんお洋服着てる❣️
可愛い❤️
最後なの?
食欲があるのが1番!
美味しく食べられるのがいいね
Unknown (どたんばあ)
2023-01-16 15:02:27
もなかちゃん、むちゃくちゃ怒っているねえ。
猫様に無駄な期待をさせないように気を使います。
期待させたとわかったらただちに実行します。どんなに不都合でも。実行出来ない時は平謝りです。
あずきちゃんはお洋服がお似合いじゃないですか!
優しい色と形がステキ。
Unknown (あずあず)
2023-01-18 08:43:02
◆やちさん
つぶちゃんもですか。あずきちゃんも私がカサカサしたら、自分のご馳走が出てくると信じてます。。ポジティブ過ぎる!

◆tsakaeさん
本人着たくないので、腕を曲げたりして着せています。若い猫なら大丈夫ですが、関節のリスクがあるので、ラストにしました。良い記念になりました。

◆桜子さん
スーパーポジティブですよね。あずきちゃんも私が台所に立つと、自分のご馳走が出てくると思ってます。そして毎回貰えるのです。。ほんとチョロいです。

◆mimiさん
はい、がっかりの後ろ姿、動画で見せたいくらい哀愁あります。

ソラちゃんへ
オシャレ番長のソラちゃんとオシャレ対決したものだわ。
あずき

◆テロテロさん
がっかりしてるから、ついついオヤツをあげてしまいます。獣医さん曰く、「オヤツは栄養的には必要でなく、猫の楽しみと家族の喜びのためです」と。まさにその通りです。

◆クッキーママさん
本人はお洋服を着たいわけじゃないので、手足を曲げて着せいます。あずきちゃんもお年なので関節を痛めるといけないのでラストにします。可愛いって言ってくれて嬉しいです。

◆どたんばあさん
もなかちゃんにも着せられましたが、パニックになって走り去ったので、すぐ脱がせました。喜ぶからとオヤツをひょいひょいあげてしまいます。下僕です。。
Unknown (なおきちどん)
2023-01-19 08:50:01
めちゃガックリと肩を落としてる姿がたまらん(笑)
でも、おかげでレトルトもらえたんだね。
まさか、作戦?(笑)

うちの子たちもみんな服は嫌がったから、一度試したきり着せてないわ。
被り物とかしてくれる子いるのにね〜(笑)
Unknown (あずあず)
2023-01-19 08:57:51
◆なおきちどんさん
知能犯なのか?確かに毎回成功してる(笑)。お洋服はあずきちゃんは無理矢理なら着せられるけど、意外にもな坊がダメだった。お洋服は卒業です。着せるのに関節悪くしたら大変だもん。

コメントを投稿