麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あず子の必需品

2009-01-31 | Weblog
あずきちゃん、掃除機の1メートルそばまで来れるようになった。
吸い込み口を向けたら、即飛んで逃げますけど。


①レブロンのリキッド
匂いは強いが、カバー力は「塗り壁級」。
目の下のクマがすごいので、最近愛用中。
ファンデのケースに100均のきらきらシールを貼る。
ギャルの気分・・・にはなれなかったけど。


②「アフラック」に入った方からもらった「押すと歌うアヒル」。
『よーく考えよう♪ お金は大事だよ♪』
この歌を流すとあずきちゃんが飛んで来ます。
家の中で行方不明のとき便利。



『用も無いのに呼ぶんじゃないわよ!』

↓ 途中で記事追加


③結んだゴム
zikozaemonさんお勧めの髪を結ぶ丸いゴム。
ウチは平たいままだと転がせないようなんで
結んで転がるようにまん丸にしたら大喜び♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛み猫、あずきちゃん。 | トップ | 拒まれるあず子、コストコへ行く »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押すと歌うアヒル (しましま)
2009-01-31 10:52:17
うちにも欲しいぞ!
ははは、迷惑そうだぁ~
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2009-01-31 19:36:54
あずきちゃんはこの頃箱齧りはお休みの様ですね。ふーはカラーゴムは暫くあげない事にしました。 それはどういう訳か食べてしまうのです。それも一晩水の中に漬けこんでからなのです。あずきちゃんは大丈夫ですか?
気を付けてあげてくださいね。
ジーコもおはなも食べたりはしないのですが、ふーだけはお腹が空いているわけでもないのに・・。 それとバラの葉っぱも食べるのですよ。 ちょっと変わった子です。

 
Unknown (なお)
2009-01-31 20:49:50
行方不明の時
私は玄関のチャイムを鳴らします。
ピンポーンって鳴ると
どこからともなくチリンチリン鈴の音が・・・
うちの場合、ピンポンが鳴る→誰か来た→
その後脱走のチャンス有り
で出てくるのですが
あずきちゃんはなぜでしょうね。
Unknown (なおきちどん)
2009-01-31 21:30:50
よ~く考えよう♪ 
って、よく考えんでもわかっとるわ~!
わかってても足りないんじゃ~
と、テレビに向かってよく言ってましたなぁ
行方不明…うちは複数で行方不明になるし、何にも反応しません。
捜索あるのみです

用はあるんですよ、あずきちゃん。
お顔が見たいのよぉ~
キラキラ (モモママ)
2009-02-01 00:22:06
ピンクのキラキラだね♪
モモママはマウスをデコシールでキラキラ仕様でしゅ。
新しいオモチャに、あずきちゃんのお目目もキラキラだね^^
今日は一日中雨降りだったでしょ?
いっぱい遊びましたか?
1m (tsakae)
2009-02-01 08:57:42
1メートルは本当に微妙な距離ですね。
掃除機とは何かは熟知しているようだし。
私も結構昔にがん保険に入りました。
それとは別に、医療保険も。
健康第一 ・・
一度 急性膵炎で2週間ほど入院したときは、医療保険を受け取りました。
Unknown (yura)
2009-02-01 17:56:54
あずきちゃん、掃除機に少し慣れたのかな?
私も、昔ユウちゃんが子猫だった頃、吸い込みグチをユウちゃんに向けて遊びました(笑)
普段はしゃ~って全く言わないのに、その時だけは言うのが面白くて!
アフラックのアヒルの人形、歌が少し早いですよね♪
行方不明の時に、それは便利そう!
Unknown (あずあず)
2009-02-01 18:19:29
◆しましまさん
欲しくて人にもらったのだよ。鳴らすとどこに居ても飛んでくる。くんかくんかアヒルの匂いを嗅ぐがなんでだろ?

◆zikozaemonさん
ふぅーちゃん、カラーゴムを食べちゃうのですか?危ないですね。あずきも猫じゃらしや耳かきのふわふわの毛やナイロンの紐を食べるのです。危ないのでオモチャは丸めた紙クズや、スーパーボールなど固いものにしてます。カラーゴムは今のところ大丈夫ですが、よく見てないといけないですね。
「ひそひそ話」、ジーコちゃんとおはなちゃんは、やっぱりふぅーちゃんのことを話しているんだと思いますよ。可愛いね、か、あの娘最近大人になったわね、か。どっちでしょうね。
ストーブの前で三人で転がる写真、仲良しになったのがよくわかって嬉しいです。zikozemonさんの写真は鮮明で綺麗ですね。ウチは携帯電話のカメラですのでボケてます。

◆なおさん
玄関のチャイムですか!あずきは玄関のチャイムは出てこないのですよ。家の人は足音でわかるようでお迎えに行くのですが、逆にチャイムは驚いて隠れます。
アフラックの歌で出てくるのは、電子音が気になるようです。

◆なおきちどんさん
私は「名曲だ」って言ってました。我が家では私が倹約家ってことになってますので。
アフラックのCMでアヒルは肩もみしたり、座布団を運ぶので「あずきちゃんもなんかやれ。」と言ってます。。。

◆モモママさん
100均で見つけた携帯電話用のデコシール、貼ってみたよ。気分はギャル??いや、可愛いからいいのだ。
金土は雨風強く嵐でしたね。多少は追いかけっこしましたが、ほとんどお腹の上で寝てましたよ。寒かったみたい。

◆tsakaeさん
保険は「県民共済」と「全労災」しか入ってません。民間のは高いような気がして。病気をすれば保険は助かるのでしょうが、健康第一ですよね。まずは病気予防でしょうかね。

◆yuraさん
掃除機は、ウチに来たころは、怖くてお漏らししてたんですよ。その後は別の部屋のタンスに避難したり、そりゃ怖がっていたのです。慣れてきたのでしょうね。
部屋の中で行方不明ってけっこうあるじゃないですか。そういうとき便利ですよ!

コメントを投稿