麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

横取りあずきちゃん

2022-11-28 | Weblog

 

あずきちゃんは察しが早く活発、もなかちゃんは温和でのんびりしています。

「ササミのフリーズドライ、大好き!」

「おやつの時は起こしてでしゅ。」

オヤツに気づくのもいつもワンテンポ遅いです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊ぶあずきちゃん | トップ | つっぱり にゃんスクール »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2022-11-28 20:51:07
あずきちゃんは横取りしたわけじゃなく
欲しいものを自分でゲットしただけ・・・?
一緒に食べるなら、もなかちゃんもOKだよね。
マナはね、サラが食べていてもシャーって追い払って
食べることがあるよ;;
我が娘ながら、ちょっとヒドイ;;
Unknown (やち)
2022-11-29 08:18:33
もなかちゃんはいいコだね~
あずきちゃんに取られそうになっても仲良く一緒にモグモグ...
かわいいな~
ささみ (tsakae)
2022-11-29 08:47:39
鶏肉も含めて わが家の2にゃんこは
肉系はたべず もっぱら魚系
黒猫はメインはレトルトですが、
ピピはレトルトは食べず チュールの
総合栄養食。
副食のカリカリはそちらもたべる。
Unknown (テロテロ)
2022-11-29 21:40:14
もなかちゃんがのんびりしてるって、見たまんまって
言ったら失礼かしら。
あずきちゃんは機敏でしっかり者。
もなかちゃんはのんびりしていて大らか。
見ていて解るわ〜。
とてもバランスが取れた関係だと思うのよね。
Unknown (あずあず)
2022-11-30 09:51:52
◆桜子さん
あずきちゃんは我が物顔でもなかちゃんのお皿に顔を突っ込みます。マナちん、追い払って食べるのか。。ドイヒー!(笑)

◆やちさん
はい、もなかちゃんはいいコです。今日もあずきちゃんがお皿に顔を突っ込み、ちょっと譲った隙に残りを食べられてしまいました。。

◆tsakaeさん
あずきちゃんはカツオ派で普段はササミはあまり食べませんが、このフリーズドライのササミは別格みたいで食いつきが違います。

◆テロテロさん
はい、もなかちゃんはおっとりのんびり、ぼぅーっとしてます。なので10歳も年上の素早いあずきちゃんにいつもオヤツを横取りされてます。。
Unknown (クッキーママ)
2022-11-30 21:52:31
活発なコとおっとりさんでいいコンビですね
やはり長毛の子はおっとりしてるのかな?
ウチのはどうなるのかしら?
相当なお転婆なんですが。。。
Unknown (mimi)
2022-12-01 15:00:30
2にゃんはホントに
いいコンビですね~
もなかちゃんも優しいですね♪
若くて大きい子の方が
おやつを横取りしちゃうと
叱りたくもなっちゃいますが
ご高齢のチビクロさんが
妹のおやつを横取りしてても
可愛いな~と ほのぼのしちゃいます。
Unknown (なおきちどん)
2022-12-03 08:28:00
あずきちゃん、それはわたしのササミじゃなくて、もな坊のササミだよ(笑)
しっかし、もな坊はホントに温厚だよね〜。
横から顔を突っ込まれても仲良く食べちゃうのね。
世知辛いご時世、見習うべきだわ!
おっとりしてるのって、憧れです。
Unknown (あずあず)
2022-12-03 08:57:55
◆クッキーママさん
長毛の子はおっとりしてると思ってましたが、ココナツ姫はお転婆さんみたいですね。仔猫らしくて良いと思います!あずきちゃんも大昔はお転婆でした。

◆ mimiさん
もなかちゃんのほうが若くて大きいので強そうですが、本当に強いのはあずきちゃんなんです。あずきちゃんは自分のオヤツに頭を突っ込まれたら頭で押しのけますよ。

◆なおきちどんさん
はい。あずきちゃんは私が食べてるパンまで「あたしのパン」だと思ってると思う。甘えん坊でわがままで強いです。もな坊が温和で良かった。。

コメントを投稿