新潟空港で大韓航空機がオーバーラン 阿賀野川まで50メートル あわや大惨事

2013年08月05日 | 支那朝鮮関連
新潟空港で大韓航空機がオーバーラン
8月5日 20時39分

5日夜、韓国から新潟に向かっていた大韓航空機が、新潟空港に着陸した際、オーバーランして止まりました。
国土交通省によりますと、今のところけが人の情報はないということです。

国土交通省によりますと、5日午後7時40分ごろ、韓国のインチョン発新潟行きの大韓航空763便、ボーイング737型機が新潟空港に着陸した際、滑走路をオーバーランし、機首が滑走路の外に出た形で止まったということです。
国土交通省によりますと、この便には乗客106人、乗員9人の合わせて115人が乗っていましたが、今のところけが人の情報はないということです。
また、消防にも、けが人の情報は入っていないということです。
国土交通省によりますと、パイロットは管制官からの無線での問い合わせに対し、救急車は必要ないと回答したということです。
新潟空港は、滑走路が東西に延びていて、この便は西から着陸したところ、長さ2500メートルの滑走路の東の端で、機首の車輪が滑走路の外に出た形で停止したということです。
この便は、インチョン空港を午後6時に出発し、午後7時55分、新潟空港に到着する予定だったということです。
乗客は、現在、機内に待機していて、これからバスで空港内の施設に移動するということです。
新潟空港の観測によりますと、当時、視界はよく強い風は吹いていなかったということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130805/t10013563081000.html



大韓航空機がオーバーラン 新潟空港
2013.8.5 20:56
写真新潟空港でオーバーランした大韓航空機=5日午後9時58分

 5日午後7時40分ごろ、新潟市の新潟空港B滑走路で、ソウル発の大韓航空763便ボーイング737(乗客乗員115人)が、着陸時にオーバーランした。機体は前輪が滑走路東端の草地にはみ出した状態で停止したが、けが人はなかった。

 運輸安全委員会は航空事故調査官3人を6日に派遣することを決めた。

 東京航空局新潟空港事務所は滑走路を閉鎖。出発便が欠航するなどの影響が出た。

 国土交通省によると、同機は午後6時ごろソウルの仁川空港を出発。機体に大きな損傷はなかった。

 乗客の主婦織田真弓さん(53)は「着陸後、急にがたがたと激しく揺れた。衝撃が大きく怖かった」と動揺した様子で話した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130805/dst13080520580022-n1.htm



大韓航空機オーバーランの新潟空港、運用再開 欠航相次ぐ
2013.8.6 10:03

 新潟市の新潟空港B滑走路で5日夜、大韓航空機がオーバーランしたトラブルで、東京航空局新潟空港事務所は6日、機体を現場から移動させ、閉鎖していた滑走路の運用を午前7時半に再開した。

 一方、滑走路閉鎖の影響で航空機の手配ができない便が相次ぎ、航空各社によると、午前中に新潟空港を発着する便は、日航、全日空、フジドリームエアラインズで少なくとも計15便の欠航が決まった。

 運輸安全委員会の航空事故調査官3人がトラブルの原因を調べる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130806/dst13080610050004-n1.htm



大韓航空機オーバーラン 本格調査へ
8月6日 4時20分

5日夜、大韓航空機が、新潟空港に着陸した際、滑走路をオーバーランしたトラブルで、国の運輸安全委員会は、6日、調査官を現地に派遣し、本格的な原因調査を始めることにしています。

5日午後7時40分ごろ、韓国のインチョン発新潟行きの大韓航空763便、ボーイング737型機が、新潟空港に着陸した際、滑走路をオーバーランして停止しました。
乗客106人、乗員9人の合わせて115人に、けがはありませんでしたが、国の運輸安全委員会は、重大なトラブルだったとして、6日、調査官3人を現地に派遣し、本格的な原因調査を始めることにしています。
新潟空港は、長さ2500メートルの滑走路が東西に延びていて、国土交通省によりますと、この便は西から着陸したあと止まりきれず、滑走路の東の端で、前輪など機体の半分が外に出た形で停止したということです。
この便は、午後6時にインチョン空港を出発し、新潟空港には午後7時55分に到着する予定でした。
新潟空港の観測によりますと、当時、視界はよく、強い風は吹いていなかったということで、運輸安全委員会は、パイロットから話を聞いたり、機体の状況を詳しく調べたりして原因を調査することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/k10013569401000.html



オーバーラン 新潟空港で原因調査
8月6日 19時19分

5日夜、新潟空港で大韓航空機が滑走路をオーバーランしたトラブルで、国の運輸安全委員会の調査官が現地で調査を行いました。
これまでの調査では、機体が着陸する際のスピードなどに問題はなかったということです。

5日夜、韓国のインチョン発新潟行きの大韓航空機が新潟空港に着陸した際、滑走路をオーバーランし、前輪など機体の半分が外に出た状態で止まりました。
乗客乗員の合わせて115人にけがはありませんでした。
事故の原因を調べるため、国の運輸安全委員会の調査官3人が6日から現地での調査を始めました。
調査官たちは、機体がオーバーランして最終的に止まった滑走路の外側にある草地で、空港事務所の担当者から説明を受けながら、写真を撮ったり機体が停止した位置を確認したりしていました。
調査を行った山内悟主管調査官は、「タイヤの痕などから、機体は少なくとも60メートルはオーバーランしたと考えられる」と指摘しました。
そのうえで、「これまでの機長などからの聞き取り調査の中では、機体が着陸する際のスピードや滑走路への進入角度に問題は確認されていない」としています。
運輸安全委員会は7日も、機体の状況を確認したりフライトレコーダーを回収したりしてトラブルの原因を調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/k10013588841000.html



新潟空港 再開も欠航便相次ぐ
8月6日 12時58分

5日、新潟空港で大韓航空機が滑走路をオーバーランした影響で、新潟空港を発着する便の欠航が相次ぎ、空港では混乱が続いています。
国の運輸安全委員会の調査官は午後から本格的な調査を始めることにしています。

5日夜、韓国のインチョン発新潟行きの大韓航空機が新潟空港に着陸した際、滑走路をオーバーランして停止しました。
乗客乗員合わせて115人にけがはありませんでした。
新潟空港は6日朝から通常どおり運用を始めていますが、機体のやりくりができないため合わせて14便が欠航していて、航空会社のカウンターは、ほかの便に変更したり、今後の見通しを尋ねたりする利用客で混雑しています。
伊丹空港に向かう予定だという会社員の女性は、「夏休みを取って旅行を楽しむ予定でしたが、飛行機が欠航になり困っています」と話していました。
また、トラブルが起きた大韓航空は、韓国から別の飛行機を取り寄せ、予定どおり午前中、インチョンに向けて出発しました。
この便に搭乗した新潟市の高校のサッカー部の顧問の教師は、出発する前、「韓国の高校との交流試合に出かけます。大事な生徒を預かっているので、安全に運航してもらいたい」と話していました。一方、事故の原因を調べるため、国の運輸安全委員会の調査官3人は午前11時半前に新潟空港に到着しました。
調査官は午後から本格的に調査を始め、パイロットから話を聞くなどして当時の状況を詳しく調べることにしています。
            
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/k10013576561000.html



大韓航空機、オーバーランの原因は・・・



 新潟空港で5日、大韓航空機がオーバーランしたことについて、重大事故につながるおそれがあったとして、運輸安全委員会が6日、調査官を派遣しました。原因は何だったのでしょうか。

 前方に傾きながら停まった航空機。5日夜、新潟空港でオーバーランした大韓航空機です。国土交通省などによりますと、オーバーランがあったのは5日午後7時半過ぎ。韓国・仁川発の大韓航空763便が、着陸する際に滑走路で止まり切れず奥の緑地まで入り込みました。機体に大きな損傷はなく、乗客・乗員合わせて115人にけがはありませんでした。

 「体が斜めになって、前のシートにぶつかりそうになって、もしシートベルトをしてなかったら、多分この子は吹っ飛んだんじゃないか」(乗客)

 激しく揺れた機体。しかし、機内では日本語での説明はなかったと言います。

 「韓国語と英語では、説明が何度か機内であったが、日本語の説明が一切なかったので、その点は不安だった」(乗客)

 また、韓国人の乗客が空港を出る乗員に詰め寄る場面も。

 「マニュアルどおりにしましたか?初めのうちは案内放送しなかったでしょう。謝罪しましたか?しなかったでしょう」(韓国人の乗客)

 オーバーランした距離はおよそ40メートル。機首から川まではおよそ50メートルあまりしかありませんでした。原因は一体何なのでしょうか?

 元日本航空の機長で航空評論家の小林宏之さんは、ブレーキの故障か、着地点の問題が考えられると言います。

 「通常はこの500メートルぐらいの地点なんですけど。今回は可能性としてさらに中に入ってしまって、残りの滑走距離が非常に短くなって、オーバーランしてしまったと考えられる」(航空評論家・小林宏之氏)

 通常、飛行機が着地してから停止するまでには1500~2000メートルの滑走が必要だといいます。小林さんはこの距離が短かったことが原因と考えられると言います。

実際に乗っていた客は・・・、「着いた途端にすごく揺れて。急ブレーキをかけてガクッという感じで止まった」(乗客)

 問題の機体は6日未明に動かされましたが、新潟空港では機体繰りの関係などで発着便14便が欠航しました。運輸安全委員会は重大事故につながるおそれがあったとして、6日、調査官3人を現地に派遣、原因を調べています。

 韓国の航空会社をめぐっては、先月にもアシアナ航空機が、アメリカ・サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し、死傷者が出る事故が発生しています。5日の大韓航空機の機長は韓国空軍の出身者でしたが、小林さんは次のような可能性を指摘します。

 「軍出身のパイロットが多いということは聞いているので、『権威勾配(=機長と副機長の権威の差)』が、民間航空会社に行っても残っていた場合、(パイロット間の)コミュニケーションが若干取りにくい可能性は考え得る」(航空評論家・小林宏之氏)

 「安全を脅かす重大な事案だと判断し、徹底的に調査して問題点が現れれば厳正な措置を取るだろう」(韓国国土交通省、イ・グァンヒ運航安全課長)

 韓国当局も6日、大韓航空の本社の特別監査を行っていて、原因究明を進める方針です。(06日18:13)

http://news.tbs.co.jp/20130806/newseye/tbs_newseye5402714.html



大韓航空機オーバーラン:阿賀野川まで50メートル あわや大惨事 事故調、原因「機体か、操縦か」 /新潟
毎日新聞 2013年08月07日 地方版
写真滑走路からオーバーランして止まった大韓航空機。阿賀野川まで約50メートルのところまで飛び出した機体=新潟市東区下山3付近で6日午前0時

 5日夜、新潟市の新潟空港で起きた韓国・ソウル(仁川空港)発大韓航空機のオーバーランは、機体が着陸時に滑走路で止まりきれず、阿賀野川河口のわずか約50メートル手前まで迫るあわや大惨事のトラブルだった。国土交通省は「航空法上の重大インシデント(航空事故が発生する恐れがあると認められる事態)」にあたるとして運輸安全委員会の航空事故調査官3人を派遣、現地調査を始めた。調査官らは機体か操縦に関わる人為的な要因がトラブルにつながったとみて調査を進めている。【山本愛、小林多美子】

 「着陸したとたん機体がガーッと大きく揺れた。急にブレーキがかかり、体がガクッと前に倒れた。その瞬間にエンジンが止まり、怖くて悲鳴を上げてしまった」。5日夜、県内の実家に帰省するため韓国から一時帰国した際にトラブルに巻き込まれた主婦、緒田真弓さん(53)は興奮した様子で話した。同じく搭乗していた見附市の会社員、山本堅一さん(53)は「かなりの揺れだった。日本語のできる乗務員がおらず、何が起きたのかわからなくて不安だった。何度も大韓航空を利用しているが、初めての経験だった」と動揺を見せた。同省東京航空局新潟空港事務所などによると、同空港でのオーバーランは1930(昭和5)年に前身の新潟市営飛行場の開港以来初めて。

 一方、この日午前11時半ごろ、空路新潟入りした調査官らは午後から調査を開始。滑走路の状態などを調べる一方、機長ら関係者から、機体の進入角度やスピードなど着陸までの経緯を聴いた。調査により、機体は本来停止すべき地点から約70メートルはみ出していたことが新たに分かった。

 調査後、記者団の取材に応じた山内悟主管調査官は「現時点で原因は特定できないが、天候が穏やかだったことから、機体か操縦に関わる人為的なものが要因とみられる」と説明した。7日まで調査し、報告書にまとめる予定。同日は韓国政府の調査担当者も合流するという。

    ◇

 県空港課によると、新潟-仁川空港をつなぐソウル便は1979年12月に定期路線の就航が始まった。新潟空港では台北や上海、グアムなど国際線5路線が定期運航されているが、ソウル便は唯一、毎日往復1便を運航し、毎年約10万人が利用する人気路線だ。

 2012年度の利用者数は10万805人。国際線の利用者計17万5693人の6割近くを占める。

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130807ddlk15040013000c.html



目の前に迫る川…大韓機オーバーラン

 滑走路をはみ出して止まった約50メートル先には阿賀野川――。5日夜、新潟空港で発生した大韓航空機のオーバーランは、一歩間違えれば事故につながるようなトラブルだった。けが人はおらず、機体にも損傷はなかったが、乗客からは、トラブル後に乗員から詳しい説明がなかったとして、同社に不満の声も出ている。

 国土交通省新潟空港事務所などによると、同便は2本ある滑走路のうち、東西に延びる大型機用の滑走路(2500メートル)に西から東方向へ着陸した。機体の半分程度は滑走路先のオーバーランエリア(約60メートル)からもはみ出し、目前には阿賀野川が迫っていたという。

 同省阿賀野川河川事務所によると、同川は付近の最も深いところで約7メートルという水深。空港関係者はオーバーランが1996年の同滑走路延伸以来、初めてとなることを指摘した上で、「過去、記憶にないくらいのトラブルだ」と話す。

 大きな事故につながらなかったが、乗客や空港にいた家族らは一様に不安な表情を見せた。

 旅行帰りの十日町市、公務員西川哲平さん(33)は、「着陸の瞬間、空席のクッションが前に飛ぶほどの急ブレーキだった」と振り返り、留学先の英国から帰国した孫を迎えにきたという新潟市秋葉区、会社役員浅見幸子さん(72)は、「機体が川に落ちそうだとか、色々なうわさがあってとても不安だった。早く孫の笑顔が見たい」と語った。

 乗客らによると、着陸後、機内アナウンスや乗員からオーバーランに関する詳しい説明や乗客への安否確認などがなかったといい、韓国人の乗客が、同機を離れる機長に対し激高する場面も見られた。

 5日夜に新潟空港入りした李永龍(イヨンヨン)・駐新潟韓国総領事は記者団に対し、「着陸後に乗客らに十分な説明がなされたとは思えない。大韓航空はただちに乗客へ説明をすべきだ」と、同社の対応に苦言を呈した。

(2013年8月7日  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20130806-OYT8T01450.htm



新潟空港:大韓機オーバーラン、人為的要因の可能性
毎日新聞 2013年08月07日 

 新潟市の新潟空港でソウル(仁川空港)発の大韓航空機が着陸時にオーバーランした5日のトラブルで、現地調査した運輸安全委員会は7日、「機体に異常は確認できず、操縦の要素を重点的に調べる」との方針を明らかにした。トラブル当時は天候も穏やかだったため、原因は操縦ミスなどの人為的要因だった可能性が浮上した。安全委は回収したフライトレコーダーの記録などを精査する。

 安全委の航空事故調査官によると、タイヤやブレーキ、電子機器などに問題はなかったという。【山本愛】

http://mainichi.jp/select/news/20130808k0000m040088000c.html



大韓機、機体に異常なし…事故調査官

 新潟空港で5日夜、韓国・仁川(インチョン)発新潟行きの大韓航空機がオーバーランしたトラブルで、運輸安全委員会の山内悟・航空事故調査官は7日、現地調査の結果、機体に異常は見られなかったと明らかにした。今後は操縦に問題がなかったかを重点的に調べることになる。

 調査官3人はこの日、タイヤやブレーキ周辺を中心に機体を調べ、過去の整備記録も確認した。山内調査官は「消去法から、操縦の面についてかなり重視して調べるつもり」と述べた。

 6日に行った機長と副操縦士からの聞き取り調査では、特に問題は確認できなかったが、「記憶違いで事実と異なる話をしてしまうことはよくある。口述だけで原因はわからない」とし、飛行記録装置(フライトレコーダー)などの解析を基に、さらに詳しい調査を進めていく方針を示した。

 同空港での現地調査は7日で終了した。

(2013年8月8日  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20130807-OYT8T01230.htm



大韓航空機オーバーラン、操縦調査へ 「機体に異常なし」
2013.8.8 03:37

 新潟空港で大韓航空機10+ 件がオーバーランしたトラブルで、運輸安全委員会の山内悟航空事故調査官は7日、「機体の異常は確認できなかった」と述べ、今後は着陸時の操縦に問題がなかったかどうかを重点的に調べる方針を明らかにした。

 回収したフライトレコーダー(飛行記録装置)を分析し、機長や副操縦士の聞き取り内容の裏付けを進める方針。着陸時には、機長が操縦していたことが判明している。

 山内調査官によると、7日は韓国の航空鉄道事故調査委員会の調査官も加わり、機体を詳細に調査。前脚やブレーキ、電子系統などに異常は見つからなかった。現地調査は7日で終了した。

 ソウル発の大韓航空763便ボーイング737は5日夜、着陸時に滑走路内で止まりきれず、前脚が舗装帯から約10メートルはみ出した状態で停止。けが人はいなかった。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130808/cpb1308080338000-n1.htm



大韓航空機オーバーラン:人為的ミスか 安全委、現地調査は終了 今後、操縦を重点的に /新潟
毎日新聞 2013年08月08日 地方版
写真事故機のタイヤ周辺を調べる調査官ら=新潟市東区の新潟空港で

 「機体に異常が見られないことから、操縦の要素を重点的に調べる」。新潟市東区の新潟空港で起きた韓国・ソウル(仁川空港)発大韓航空機のオーバーラントラブルは、国の運輸安全委員会の現地調査で、事故原因が人為的ミスだった可能性が浮上した。雨もない静かな夜空の下で、大韓航空機はなぜ70メートルもオーバーランしたのか。現地調査はこの日終了し、安全委は今後、フライトレコーダーの解析などを進めて真相に迫る。

 調査2日目となるこの日、安全委の航空事故調査官らは午前10時すぎから調査を開始。韓国国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会の調査官ら3人も合流した。

 記者団の取材に応じた安全委の山内悟主管調査官によると、機体の前脚と主脚のタイヤの摩耗やブレーキ、電子機器の不具合の有無などを確認したが、「タイヤの摩耗状態は通常の程度」(山内調査官)だった他、いずれも問題はなかった。

 安全委によると、機体のオーバーランは70メートルに達していた。山内調査官は、滑走路に残ったブレーキ痕について、滑走路の通常の着陸範囲の先端から西に100~300メートルにかけて残っていることも公表。「聞き取りの範囲では、飛行機の着地点に異常はなく、飛行機が空港に進入したスピードも速いとは把握していない」と述べた。

 一方で、安全委が実施した機長や副操縦士らへの事情聴取結果については「異常だと思われるところはなかったが、フライトレコーダーの音声などを確認しなければ原因は特定できない」と述べた。

 大韓航空日本地域本部広報担当は「機長の体調が悪かったとの情報はない。調査には今後も全面的に協力する」と述べた。【山本愛】

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130808ddlk15040138000c.html




調査官、人為ミスの可能性を示唆
新潟空港の大韓航空機オーバーラン事故

 5日夜に新潟空港(新潟市東区)に着陸した韓国・仁川空港発の大韓航空機がオーバーランした事故で、国土交通省運輸安全委員会は7日、2日間の調査を終えた。山内悟航空事故調査官は取材に対し「機体の異常は見られなかった。今後は操縦の要素を重視して調べたい」と述べ、事故原因は人為的ミスの可能性があることを示唆した。

 安全委は事故機の記録装置(フライトレコーダー)を回収。事故機の飛行高度や速度、着陸時の姿勢などを記録した「飛行記録装置」と、機長や副操縦士と管制官との交信を記録した「操縦室用音声記録装置」とで構成されるフライトレコーダーを解析し、事故原因の解明を急ぐ。

 7日の調査には、韓国国土交通省の航空鉄道事故調査委員会の調査官1人も加わった。山内調査官は「記録を冷静に分析判断し、1年以内を目標に事故原因の報告書をまとめたい」と話した。

【社会】 2013/08/07 22:24
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130807059587.html



<トラブルばかりの韓国航空業界>

アシアナ航空機、着陸時に激しくバウンド 関空
アシアナ航空がオーバーラン=報告は2日後、国交省が注意-開業間もない茨城空港
大韓機エンジンに擦過痕=滑走路一時閉鎖-成田空港
「滑走路がどちらか分からず、降りたら違っていた」~秋田・大韓機誤着陸
韓国機が滑走路に誤進入 着陸の日航機、福岡空港約5キロに迫る
大韓航空機からオイル漏れ=滑走路閉鎖で10便に遅れ-成田空港
大韓航空機 成田に緊急着陸 コクピットから煙[


韓国側「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」 アシアナ機事故、米韓で原因論争が白熱化
「アシアナ機事故は韓国文化が原因」米メディア報道に反発

韓国アシアナ航空機事故:調査めぐり韓米が真っ向から対立「ウリは悪く無いニダ」

【韓国】無資格の韓国人パイロットが外国機を操縦?きちんと滑走路に進入できず、いったん離陸を試みた末に着陸、あわや大事故




<大韓航空乗った有名なギタリストギター破損>
写真スティーブ・バイの壊れたギター
(ソウル=聯合ニュース)米国の有名ロックギタリストスティーブ・バイが大韓航空旅客機に乗ったがその他が破損されている床にあったと2日、明らかに注目を集めている。 サンロックフェスティバルで公演したバイはこの日、自身のフェイスブックで韓国から日本に行くときに機内にギターを持って選別したが制止されながら荷台にシルリョオンその他の "ネック"の部分が壊れたと述べた。 2013.8.2 <<スティーブ·バイフェイスブックのスクリーンショット>> photo@yna.co.kr

スティーブ・バイ、他の機内持ち込み断られ、荷台に乗せて

(ソウル=連合ニュース)ギムユング記者=米国の有名ロックギタリストスティーブ・バイが大韓航空旅客機に乗ったがその他が破損されている床にあったと2日、明らかに関心を集めている。

先月28日、サン・バレーロックフェスティバルで公演したバイは、次の日に仁川(インチョン)空港から日本の名古屋に行きながら機内にギターを持って選別したが制止されながら荷台にシルリョオンその他の "ネック"の部分が壊れたとフェイスブックで明らかにした。

バイは今のところ他の2台が入るバッグを持って飛行機に乗ったことが "99パーセント"と述べ、航空会社の行動に不満を示した。 しかし、幸いなことにすぐに日本の他のメーカー相葉ニーズにご連絡その他の修理されて無事に公演を終えた安堵した。

バイの文を見た多くのファンは、航空会社の非難を浴びせた。

これに対し、大韓航空はバイが自社の航空機を利用したことは事実としながらも、まだ被害補償を要求したことはないと明らかにした。
写真スティーブ・バイ(AP =連合ニュース、資料写真)

大韓航空は乗客の安全と快適な旅のために機内持ち込み手荷物の重量とサイズを制限すると言って他のは受託手荷物としてお出したり、座席を別々に購入する必要があると強調した。 その他は、大韓航空の規定のサイズ(3辺の和158㎝以内)を超えている。
ギターやチェロなどの大規模な楽器持ち込みを許可していないのは、大韓航空だけでなく、アシアナ航空や他の多くの外国の航空会社も同じだ。

しかし、他の搬入を可能にする航空会社もいくつかある。

アメリカン航空は、3辺の和が45インチ(114cm)を超える荷物を持って乗らなくなりますが、例外的に他の乗客の頭上の棚に保管することができます。

これらの航空会社は棚に入らない大きな楽器は仕切り前の窓側の席に置いて隣の席に楽器所持者が座らなければならないと規定する。

<連合ニュース>2013/08/02 16:36送稿
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2013/08/02/0302000000AKR20130802133100003.HTML




乗客に1万ドル支払い提案=着陸失敗事故で-韓国アシアナ航空

 【ソウル時事】11日の聯合ニュースによると、韓国のアシアナ航空は、7月に米サンフランシスコで着陸失敗事故が起きた同社航空機の乗客に対し、1万ドル(約96万円)の「前払い金」を渡すことを提案した。
 アシアナ関係者は「治療費などのために取りあえず支払う最低限の金額」と説明。乗客291人中、負傷の有無にかかわらず、生存者全員に支払う方針という。
 ただ、受け取りの条件として「航空会社を相手に訴訟を起こさない」との内容が含まれているといい、支払いがスムーズに進むかは不透明だ。(2013/08/11-16:48)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013081100109

【エアライン】韓国アシアナ航空、第2四半期の営業損失が予想上回り3四半期連続で赤字-株価も下落[08/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376213977/-100

「韓国人は常に被害者」・・・アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは…






【中央日報】韓国の疲労回復ドリンク「バッカス」、国民ドリンクを超えて世界的ドリンクに [08/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376024458/

韓国の疲労回復ドリンク“バッカス”、「国民ドリンクを超えて世界的ドリンクに」
2013年08月09日10時23分
写真東亜製薬のバッカス。

  バッカスが50周年を迎えた。昨年まで177億本が売れて「国民ドリンク」の隊列に上った。売れた瓶を横に並べると、地球を53周してもまだ残る規模だ。

  東亜(トンア)製薬は8日、ソウル龍新洞(ヨンシンドン)の本社で東亜ソシオホールディングスの姜信浩(カン・シンホ)会長と姜廷錫(カン・ジョンソク)社長などが参加するなか、バッカスD(ドリンク)の発売50周年記念式を行った。姜会長はこの日「これまでひとつの心でバッカス神話を築いたように、今後もバッカスが国民ドリンクを越えて世界的なドリンクとしてその歴史を継続できるように共に力を合わせよう」と述べた。

  1961年に初めて発売された時は錠剤として販売された。その後、アンプル(小型ガラス容器)形態を経て63年8月8日に現在と同じ飲料の「バッカスD」に変わった。昨年だけでも4億8000万本、1709億ウォン(約148億円)分が売れた。依然として東亜製薬での単一品目としては最大の売上商品だ。

  広告も人気を集めた。93年、平凡な人の人生を描いた「新しい韓国人」シリーズに続いて、98年からは若者層をターゲットとした広告を見せて「古いブランド」というイメージから脱皮した。「(席を譲る)バッカスの広告のせいでこれからは地下鉄の敬老席が空いていても座ることができない」という声が出るほどだった。姜会長は「広報が分かる人がいなかった時期から担当者を育て、50年間広告を続けてきた」とし「消費者が関心を持つ時まで広報をしてきたためバッカスが国民ドリンクになることができた」と述べた。

  東亜製薬は「国民の疲労回復剤」を越えて「世界の人々の疲労回復剤」として新たに打って出るためにグローバル市場の攻略を強化している。米国・中国など28カ国にバッカスを輸出し、特に2010年に開拓したカンボジアには昨年単一国家としては最大である172億ウォン分を輸出した。

http://japanese.joins.com/article/874/174874.html?servcode=300§code=300

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:02:07.49 ID:fn7blHFg
リポビタンDのパクリ商品

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:02:33.99 ID:8fVa0Y0a
パクリじゃねえかw

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:02:58.04 ID:E84lkiZA
バカでカス
まさにチョン

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:03:09.03 ID:BgxspGt4
リポDだろw

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:03:13.36 ID:ua3nvaaX
リポビタンDのパクリwww

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:03:42.18 ID:s9vzHs0Q
韓国人ですらリポビタンDのパクリだって恥に思ってるこれを持ち上げるとか凄いな
テコンVや農心のセウカンと並んで有名だぞこれ

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:04:35.04 ID:34vxuJJQ
>>4
リポビタンDは1962年
バッカスは1961年だよ
日本がパクリだね

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:07:50.36 ID:TIUkDaUj
>>21
バッカスがあの形状で売り出したの1963年
息を吐くように嘘をつくwww

46 :通りすがり:2013/08/09(金) 14:08:52.69 ID:nZZplZR2
発売
リポビタンD 1962年日本
バッカスD  1963年韓国
http://inkorea.co.jp/detail.php?number=701&thread=23r04

73 :春風亭変駘蕩 ◆NetoUyoWhY :2013/08/09(金) 14:12:35.78 ID:FaSDbYmG
>>41
そのレッドブルもバッカスはパクッてるw
ちなみにご丁寧なことにリポDと違って
ちゃんとレッドブルと同様に炭酸仕様w

ttp://img.pics.livedoor.com/012/f/7/f791340196d3955e362d-1024.jpg

83 :ぱぱ携帯 ◆BWv2julAoY0T :2013/08/09(金) 14:13:59.31 ID:GlNeH5ed
>>21
残念!

バッカスは最初、アリナミンa完全コピー錠剤として発売。
それで味をシメて1963年にリポビタンDをパクった商品。

だから、過去から色々と問題になってた。

97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:16:02.76 ID:TP5fxWh6
パクり商品が国の顔の一つになってるってことなんだけど
よく恥ずかしくないよな

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:20:59.91 ID:H9ovFlyq
ソウルの公園のバッカス売は売春
くわすくは"バッカス 売春"でggr

156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 14:24:10.51 ID:DqljidkZ
「バッカスおばさん」でググるなよ!絶対だぞ!
売春の合図になってるとか、老婆とかエイズとか…
もうグロすぎだろ



「バッカスおばさん」との10分間....性病に泣く老人たち
(日刊スポーツ 4月8日)

ソウルで老人が最もたくさん集まるという鐘路区の宗廟公園1日に3000~3500人の老人たちが訪れるという(公園管事務所集計)老人らの憩いの場だ。集う人々はほとんどが60代半ばから7、80代の老人たちだ。まさにソウル特別市の中「老人特別市」だ。

しかし、その影で、この公園では「黄昏(たそがれ)売春」が半ば公然と行われ、性病で悩む老人も増えており、早急な対策望まれる。

-以下省略-
http://blog.goo.ne.jp/yoshi1963jp/e/065e71a790d08aa1977a4f528faa3738



類似品にご注意ください。“バッカスDとリポビタンD”
韓国VS日本 第2弾

韓国の〈バッカスD(東亜製薬)〉は"韓国全国民の飲み物"と言っても過言ではない。これまで販売数149億万本を記録しており、瓶を縦に並べると地球を44周するほどである。実際、筆者自身、体が凝ったりだるい時は時々バッカスが思い出される。一方、日本にもこれと似た形の飲み物がある。その名も〈リポビタンD(大正薬品)〉。
 
発売は日本のリポビタンDが1962年で、韓国のバッカスDが1963年。しかし、東亜製薬は1961年に既に錠剤の形で“バッカスチョン”をリリースし、1962年のアンプル型の“バッカス内服液”を製作し、1963年8月に今の形状で販売を開始したことを明らかにしている。
(出典:www.bacchusd.com)

この二つの商品を比較すると、まず見た目のデザインが非常に似ていることに驚く。同じような色と形の瓶、そして歯車型のロゴタイプと白の背景に赤い文字、会社のロゴの場所、そして青を基調としたデザインなど非常に類似していると言わざるを得ない。



さらに、主成分も大した違いは見当たらない。以下は大正製薬と東亜製薬が明らかにしている成分表である。赤で表示されているところが共通の成分である。これを見ただけでも主成分の面でほぼ一致していることがわかる。



さらに、もうひとつ類似点としてそれぞれの商品の『効能』を説明するフレーズをあげることができる。下記の赤い線で表示されている文字は日本のリポビタンDの効能説明文であり、韓国のバッカスDの効能説明と比較してみた。その驚くほどの類似性は“ほぼ同一”だといっても過言ではない。



韓国のバッカスDと日本のリポビタンDは、商品デザイン、含有成分、そして効能までほぼ同一であり、ある意味“同じ飲み物”とさえ言うことができるのではないか。おそらく、日本や韓国の事情をよく知らない第3の外国人がこれらの商品を目にすれば、「ある会社で作られた商品が日本と韓国で同時販売されている」と感じるかもしれない。

このような現実を知った人々がどのような印象を持つのかは人それぞれである。ただ一つ言うことができるのは、韓国の『バッカスD』と日本の『リポビタンD』の類似性は、『偶然の一致』の一言で済ますことができるレベルをはるかに超えているということである。インコリア・マガジンとしてはこれ以上の判断は控えさせていただきたいと思う。この記事を読んでいただいた読者一人ひとりがそれぞれの結論を導き出していただきたい。

2011年05月11日 20時32分
http://inkorea.co.jp/detail.php?number=701&thread=23r04

【韓国】疲労回復剤「バッカス」の売上額、再び成長の勢い
「日本の有名お菓子、韓国に全部ある?」
「想像以上に多くて衝撃受けた」日本とそっくりな韓国のお菓子
韓国企業がパクリ指摘した日本のテレビ番組に反論「お菓子の特性上、似るのはしかたない」
ロッテがコカ・コーラ製品をパクリ~「コンセプトを借りただけです。そういった商品は多いですよ」






【豪韓】オーストラリア人は韓国をよく知らない オーストラリア人の韓国への認識は日中への認識に比べて弱い [08/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376031515/-100

(シドニー=連合ニュース)オーストラリアにとって韓国はアジア地域の重要なパートナー国であるが、肝心のオーストラリア人は韓国をよく知らないという分析が提起された。

8日、オーストラリアの外交通商部が作成した「アジアの世紀のオーストラリア」ホワイトペーパーの国別戦略報告書によると、オーストラリアは韓国を同じ価値を共有する国際舞台の重要なパートナー国と見なしているが、肝心のオーストラリア人は韓国をよく知らないことが分かった。

報告書は韓国からオーストラリアに渡ってきた移民は8万8千人に達するが、その反対の場合はあまりないとして韓国に対するオーストラリア人の認識は、中国や日本などに比べて相対的に弱いと指摘した。

報告書は、2025年までに両国の関係をさらに深化・発展させるというオーストラリア政府の目標を達成するためにはより多くのオーストラリア人が韓国語を学ぶ必要があり、韓国語がアジアの5大主要言語に指定されたのもこうした背景からだと説明した。

またより多くのオーストラリア人とオーストラリアの学生が韓国をもっとよく理解するために韓国に留学する必要があり、文化、学術、経済の分野で両国間の交流を促進させる必要があると強調した。

この他にも中国や日本に比べて少ない韓国との姉妹都市、姉妹校提携を拡大する必要があると付け加えた。

報告書は「オーストラリアと韓国は"民主化された中堅国家"という同じ利害関係を共有する国際舞台の重要なパートナー」とし、 「"アジアの世紀のオーストラリア"のホワイトペーパーに記載された目標を達成するには、オーストラリア人が韓国への理解を深める必要がある」と明らかにした。

連合ニュース 2013-08-08 12:00
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006417772&date=20130808&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1

関連すれ

【嫌韓】韓国はヨーロッパとアジア太平洋地域で否定的認識を持たれていることが判明!特にドイツでは51%が韓国に否定的認識 [03/07] ★2
http://desktop2ch.tv/news4plus/1299502917/
フランス人の41%「韓国を知らない」…「韓国について知りたいと思わない」が68%
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1231727925/
【国際】日本や中国と比較し、韓国の知名度は欧州で低いことが判明 [1/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326950727/

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 15:59:03.49 ID:7wbStDC4
【強姦】

3 :闇仙 ◆ZfXxlDUuVU :2013/08/09(金) 15:59:20.69 ID:R2bCpdNQ
知ったら余計嫌われるぞ

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 15:59:30.22 ID:i/0DYQbj
知れば知るほど嫌悪する国それが韓国

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 16:00:36.80 ID:9cdjk+PS
それなのに韓国人ばっか襲われてんだ?
すげーなぁ
現地で何したんだよ?

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 16:01:03.50 ID:ufKFFVbA
よく知ってるだろ
KFCってあだ名つけてもらったじゃん

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 16:05:22.67 ID:UpzA3b9N
オーストリア人は韓国人をよく知ってるだろ。
オーストリアで、韓国人はぶん殴られるほど好かれてるじゃないか(笑)

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 16:28:07.83 ID:7P8dNVAC
有名だろ

売春婦としてwwww

【韓豪】オーストラリアの韓国人留学生の乱れた性 … 「韓国人女性はKFC、Korea Fucking Countryだ」
オーストラリアで韓国人売春婦が急増 ワーキングホリデー制度を悪用
「恐怖のオーストラリア」韓国人の被害増加、オーストラリアの韓国人、強盗・暴行を受けるのはなぜ?






【韓国】カナダ・オーストラリア・メキシコ・インドネシア・トルコなどと協力し「中堅国協議体」結成へ[08/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376020669/-100

韓国、豪・加などと協力し「中堅国協議体」結成へ

北朝鮮核問題、経済、エネルギーなど議論
各国に専門の担当者を配置

 韓国政府が、カナダ・オーストラリア・メキシコなど主な中堅国と、北朝鮮の核問題や、経済・エネルギーなどの懸案を話し合う国際協議体を発足させることとし、各国と協議していることが8日までに分かった。外交部(省に相当)は、次官補クラスを団長とする中堅国外交タスクフォース(特別作業班)の結成を検討している。米国や中国が主導する国際政治・経済秩序の中で、中堅国間の協力によって韓国の核心利益を増進させていく戦略だと解釈されている。

 韓国政府の関係者は「国際舞台で中堅諸国との政策協力を強化し、これらの国々との外相会談開催などのため、各国と協議を進めている」と語った。協力対象の中堅国は、カナダ・オーストラリア・メキシコ・インドネシア・トルコなどだという。中堅国協議体の名称は未定だが、韓国政府内では「PMPグループ(Pivotal Middle Power Group)」という仮称で呼んでいる。

 中堅国協議体の発足は、朴槿恵(パク・クンヘ)政権が追い求めてきた中堅国外交を本格化させるというシグナルだ。朴大統領は「世界の平和と発展に寄与する、責任ある中堅国の実現」を国政課題として打ち出した。

 これにより、米国との同盟関係を拡大・増進させると同時に、中国との協力関係を深化させるという意味も持っている。

 現在韓国政府は、G20(主要20カ国・地域)のような加盟国間の定例会議を開催することはなくても、外相レベルで事案ごとに協議するチャンネルを作る案を構想している。

 常時協力するため、各国政府に中堅国外交専門の要員を置く案も検討している。韓国政府は、外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が国連総会に出席(今年9月)するのを契機に、中堅国協議体構想を公にする計画だ。

パク・スチャン記者

朝鮮日報/記事入力 : 2013/08/09 10:12
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/09/2013080900962.html

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:02:02.35 ID:AWYPFCG0
カナダ、オーストラリア、メキシコ「ゲッ! 不幸の手紙がやってきた」
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:06:07.87 ID:MGWAlJoi
カナダが先進国から外されて、中堅国だって
カナダG8から脱落wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:06:11.98 ID:I7hbIopE
カナダはG7だしオーストラリアは資源大国、メキシコは中米の大国
インドネシアは東南アジア1でイスラムの大国、トルコは中東の大国

どれもその地域の影響力や権力をもってるし韓国とは格が違うんだが

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/09(金) 13:54:14.10 ID:eB5UnOhj
日本が入ってなくて嬉しい
韓国と関わって嫌な事たくさん知るといいわ他の国も


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