think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

函館の地ビールレストラン

2006-05-16 00:00:03 | 
函館には金森倉庫群という、
横浜でいうところの赤れんがパークのようなところがある。
そこに地ビールレストランがあるのだけれど、
そのレストランの通りに面したところに

箱館山の地下水100%

とのキャッチが書かれていた。
さらにその近くには

アルコール度数10%

と。

うーん、「函館山地下水100%」ということは、
函館ビールはただの水ではないか。
「100%使用」
ではなく、
「100%」
なのだ。
だけど、その後に「アルコール度数10%」とある。
100%地下水なのに、である。

ここから導き出される結論。





函館山の地下水にはアルコールが10%含まれている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごつ)
2006-05-16 09:32:41
小学生の頃「蛇口からコーラが出てくる家に住みたい」と本気で思ってましたが、酒飲みにとって函館は夢の地のようですね(笑)
hakodate (think_i)
2006-05-16 23:19:21
酒を飲まないくせにそのビアレストランで夕食を食べました。なので、けっきょく函館ビールはどんなもんだかよくわかりません。

ホテルの水にはアルコールが含まれていなかったので、おそらく箱館山の地下水ではないのでしょう(笑)



本文中誤変換で「函館」を「箱館」としてしまいましたが、昔は「箱館」だったそうです。

新五稜郭タワー内にそんな解説が掲示されてました。