think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

タイヤ交換(自転車)

2007-12-09 20:14:11 | 自転車
子どもの散歩がてら家族3人で山下町の自転車屋まで行き、
タイヤ交換のためタルタルーガを預けた。
作業の待ち時間を山下公園で過ごし、
エサをやっている人に群がるカモメたちに子どもは興味津々。
けっこう楽しめたようだった。
(以前稚内からフェリーに乗ったときに、
カモメにスナック菓子をやると、
油が合わないので健康を害すから
やらないようにとの張り紙があったが
パンは大丈夫なのだろうか…)。


交換したタイヤはシュワルベのステルビオ。
中央がスリックで、
両サイドはグリップするようにパターンが刻まれている。
空気圧は聞いて驚いたが8.5気圧。
今まで履いていた標準のタイヤが約7気圧で、
それでも高圧だと思っていたのに、
さらに高いなんて。
それによってか、耐パンク性も高いそうだ。
子ども背負っての保育園送迎も少し安心だろうか(?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (神子秋沙)
2007-12-09 23:32:27
 トラックバックありがとうございます。

 タルタルーガTypeSPORTS DXに乗り始めてまだ2回目の新人ですがよろしくです。

 GCS横浜 初のタルタルーガに泥除けを付けたユーザらしいですけど、実用性に関してはちょっと悩んでいます。

ではでは。
返信する
>神子秋沙さん (think_i)
2007-12-10 09:40:31
記事拝見させていただきました。
昨日はうちも一家であの辺りにいたので、
ニアミスでしたね。
泥よけカチャカチャの件、
確かにいただけないですねぇ。
GCSさんに相談すれば、
なんとかしてくれると思います。



返信する
今週末にもGCSに相談してみます。 (神子秋沙)
2007-12-11 07:21:14
 体調が完調ではなかったので、山下公園の方までは行きませんでしたが、ニアミスしていましたね。

 今週末にも時間が取れたらGCSに寄ってみたいと思います。
返信する
Unknown (think_i)
2007-12-13 00:23:57
GCSは土日混雑していますが、
作業選任のスタッフがつくため、
作業を頼む場合は逆に平日よりも早いそうです。
週末晴れるといいですね。
返信する