think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

P to P

2008-04-26 17:05:11 | クルマ
車両の入れ替えをした。

白いFIAT500に

ではなく、
その前にお尻が写っている黄緑色のクルマに。

206SWのラストランは、
昨日から点灯している「Fuel Low」の警告表示を睨みながらの、
究極のエコラン。
下り坂なんて、基本ニュートラル(笑)。

そして「来る車」は、
フランス語で「とびら」という名前の
トヨタ・Porte。

フランスつながりということで、自分の中で許すことにしている。
あと、ナンバーもプジョーにちなみつつひねったような番号だ。
全く関係ない理由で指定した希望ナンバーだが、後で気づいた。

いろいろと至れり尽くせりなんだけど、
シートは格段に206の方がよかったなぁ。


往く車、来る車。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (ごしゅりん)
2008-04-26 22:39:18
これなら、1007でも良かったんじゃー無いのかー!
と思ってしまいましたよ。。。
ま、1007をヒントに作られた車に違いない!と思って乗っていただければ、怒りも収まらない、か(^^;

フィアット500は記事をパッと見して、どう考えても違うと思いました(笑)
ドアの横に靴が脱いであるのは、営業氏かな?
返信する
>ごしゅりんさん (think_i)
2008-04-27 09:38:41
やっぱりそうですよね、
1007の方が発表されたの先ですよね!
どこかでポルテの方が先みたいな主旨の記事をみかけたので。

1007とポルテでは、
室内が一回り大きい感じです。
子どものチャイルドシート乗せおろしを考えると、
「ポルテの方がやりやすい」
「60万円くらい安い」
というわかりやすいメリットが妻にウケたようです。

FIAT500は、実物を初めて見て
「ポストポルテ候補の一つだ(ただし10年後)」
と思い、記念に撮影しました(笑)

ドアの横の靴は、お見込みのとおり営業さんです。
チャイルドシート取付けを頼んだので、その作業中
(結果ちゃんと取付けられず、帰宅してから自分で作業したのですが)。


返信する
どっちが先やねん? (ごしゅりん)
2008-05-07 21:58:24
日本ではポルテが先ですが(笑)
私もどこかで、
「ポルテみたいな外車を見た」
というような記事(Blogかな)を見たことがあります。
まぁそこで
「あのね、あれはプジョー1007と言う車で、実は時系列的にはポルテが後なんですよ」
と言ったところで仕方ないのですが...
返信する
>ごしゅりんさん (think_i)
2008-05-07 23:02:04
まぁ、現在の妻の車庫入れの様子を見ていると、
今回はポルテでよかったんだと思うこの頃です。
おそらく1007の2ベダルMTでは、
うちの傾いてねじれた路面の駐車スペースでは
まともに車庫入れできなかったかも…と。
返信する