think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

クリエイトバルーン

2008-11-23 21:58:41 | いろいろ
子どもとスーパーに風船を買いにいったところ、
大道芸人がよく使っている、
細長い風船が売られていた。
安かったし、説明書も付いているようなので、
子どもの喜ぶ顔見たさに購入。

まずは基礎の基礎といわれる「犬」から。
いざ作ってみようとすると、
意外に難しい。
零号機は作成途中に右前足が大破。
すると連鎖的にほかのパーツからも空気がシュウシュウと…。
気を取り直して作った初号機で、
なんとかコツをつかんだ。
まだまだヘタクソだけど、
初めて作った「風船犬」

写真:α100+SIGMA30mmF1.4 1/30,f/1.7

次は黄色い風船でキリンを作る予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心目線。 (かまきち)
2008-12-18 21:44:42
think_iしゃん、えらいしゅごいですよっ!!
返信する
>かまきちさん (think_i)
2008-12-21 22:44:07
その褒め言葉は…好意的に受け止めておきます。
現在「必笑だんご剣」とか、「サンタしゃん」とか、
無理難題をふっかけられてマス。
返信する