ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

『CT問題なし とりあえず』 冬も来るし

2013-10-18 20:15:56 | 暮らし
『CT問題なしです』
おとうさんが退院して1週間あまりたち
今日は退院後3回目の外来日
ほぼ全身CTの日!
ノーミソからコーガンまで 今のところ問題ないようで
詳しい検査ではないのだけど ちょーっと一安心

 しかしCTはあくまで予備検査 が持論の私
とりあえず は 安心

 血液検査はやっぱり血小板が5万ぎりぎり
まだ脳出血ライン
怒らさないようにしておくれー
・・違った違った 怒らさないようにしなきゃねー

 退院してビックリしたのが薬の高価さ
えー 大体ひと月分で5万円以上なり・・・
拝んでから飲んでください
抗真菌剤 抗ウィルス剤 免疫抑制剤・・ってところが高いんだろう
今までは入院費の中に組まれていたので 見えなかったこの事実
明るみに出てビックリ仰天 
3か月後にはほとんど組合から返ってくるので ほんとにアリガタイ
 
 
さて 我が家は主を迎えて 徐々に冬支度がなされて来ています
やっぱりなにより安心なのは 薪が揃った事
お友達が持って来てくれた分に加えて たっぷりの薪を蓄えて
さらに追加分は予約をして 春までは大丈夫そうです
 おとうさんが帰ってから急に寒くなって 朝は10度以下
5:30私の起床とともに 一番の仕事がやっぱりストーブ点火
温まったころに おとうさんが起きてきます
それまでに コーヒーを淹れて 洗濯機を回して ニコの事を一通り済ませます
これでたっぷり30分かかるので 急いでご飯を食べて 洗濯干して お留守番の二人に しておくこととしてはいけないことをはっきり指示してから 私は仕事に行きます

 おとうさんには『汚いものを触るな』『手を洗え』『いらない買い物をするな』
 ニコには『おみじゅ飲んでちっちしゅるのよ』『あったかくちてねんねちゅるのよ』『おとうさんにぺろしちゃだめでちゅよ』そして
『ニコちゃんちゅーして いってきまーちゅぅ』
・・へへへ 仕方ないのです へへへ

 私はとにかく仕事 おとうさんが帰って来て 気が抜けてしまったのか 疲れがどっと出てるのだけど 今まで延び延びにしてきた仕事が溜まってるー
昨日は年に一度の 看護研修会の日
近辺県はもとより九州とかのかなり遠くの病院からも 脊髄オタクが集まって研修します
 去年は副委員長だったのですが おとうさんの病気であまり役に立たず
今年は普通のスタッフで やっぱりおとうさんの病気であまり役に立たず
席だけ置いてもらってなんとか準備にがんばりました
 活躍しなくても これが終わるとホッとします
おとうさんの病院通いが落ち着いたら ちょっとゆっくりしたいなぁ

・・という毎日であります
落ち着いた冬が迎えられるように
クリスマスツリーが一緒に飾れるように 
気を付けて 汚いものに触るなよ

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2013-10-20 10:33:29
毎日目が回る様な日々ですね。
ゆきさんもお休みの時にニコちゃんとゆっくり過ごせますように~
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-22 14:39:01
「問題なし。」
いい響きです。とりあえず、安心ですよね。
この冬は安心をドカドカ積み重ねて、
ぬくぬくと過ごしたいですね。
クリスマスツリーのup、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (mikiさま)
2013-10-24 21:55:30
そーなんです
目が回ってるのです
時々床がどーっと揺れます
まだ耳鳴りがしないから大丈夫だと思います
mikiさま 次の検診は何月ですか?
年明け?
年内?
返信する
Unknown (みどりさま)
2013-10-24 21:58:36
問題なし

奥が深い言葉です
みなさん 待ってますよね
この一言

しかし この一言を聞くと
気が抜けてしまって
ふにゃらけてますー
クリスマスツリーに足りないものがあるんです
売り切れにならないうちに ツバつけとかなきゃ・・
お昼はお弁当作って(もらって)クリスマス貯金をしよう!
返信する
Unknown (miki)
2013-10-24 23:25:19
次の検診は12月です。

お休みが少なくて、ゆっくり出来ないんですね。
次のお休みまで頑張って(鞭打つような言葉で申し訳ない)下さい。
うちはお互いに誕生日プレゼント無しですよ~

おとうさんもゆきさんもお大事に
返信する

コメントを投稿