ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

  一気に花開く、雨の一日でした

2015-04-01 19:13:09 | 暮らし




4月になりました! あぁーあぁー、早い速い!

3月に飾ったひな人形を もう片付けることに・・・



そして気温と雨も手伝って、植物たちも大喜び 我が家のミモザも藤の花の様にしだれて 曇り天気も手伝って黄色が非常に映えていました。




夏の風物詩の風鈴もチリリン、チリリンと元気よく鳴り響いていました。


今年に入ってからボクの朝食は、きなこ餅にしております。 よって、無くなれば直売所に行ってもち米を買って一人で餅作りをしてます。

今朝は、山陽町の実家に行ってお餅のおすそ分けに行ってきました。お庭は春一色に手入れされた自慢の庭です。

我が家のモノとは全然違う風景です。 ホント、素晴らしかったなぁー



我が家から見下ろせる桜、きのうと比べると大分と咲きだしていました。

ボク自身も体調が春めいてきたと言いたいところですが、あいかわらず鼻血攻撃されてユキさんが買ってくれた「鼻ポン」をいくつも突っ込んでいます。


そして世間では、今日からいろんな数十品目の日用品が値上げ! 健保も9月から値上げ、後期高齢者医療費も値上げ、電気代も5月から値上げ、・・・年老いてゆく自分たち それに社会に出ていく若者たち そこに本当に明るい将来が描かれるのでしょうか

今まで大盤振る舞いしてツケをし続けて、このままだと国が持たないからと言いだしたと思えば、未だに大借金して好景気・好景気と叫ぶ?

コッソリと時限爆弾しかけて分からないように爆発させる増税策

ホント、そんな事しか出来ない代表を私たち国民が決めている。

どうしようもないね! 



おわり


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿