ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

いい夫婦の日に晴れてツリー完成

2011-11-22 10:25:09 | 暮らし
みなさんおはようございます
11月もあと数えるばかりになりました
昨日は突然寒くなり 夜中に仕事を終えて駐車場に行くと
フロントガラスが凍っておりました
仕方ないので 水筒に残っていた玄米茶をかけて解凍いたしました
『いっつも一口だけ残す なんでやっ 全部飲めっ』
・・と 日々おとうさんに叱責されておりますが いざというとき役に立つのです
道中何かあっても この一口のお茶で生きながらえる奇跡も起こりうるのです
よく
『谷の水を飲んで飢えをしのいだ』とニュースにありますが
ここらの谷の水を知っている身としては 谷の水を飲んでかえって悪い事になってしまいそうなので やはり一口のお茶はいつも水筒に残しておくべきだと思うのであります

 さて 『もう止めてください・・』
と 細い息でつぶやくほどいつも夜勤をしているようですが
やはり本日も夜勤であります
いい加減ふらふらします
一昨日は ふらふらついでにほんとにふらつき タンスの角で頭をしこたま打ち
出血してしまいました
痛くてしばらくものも言えませんでした
おとうさんは まったく冷たくて 一人でがたがたするなっ
・・と怒るのです
この『一人で』という部分が謎ですが
眠くてふらつくということを いったいどれほどの人がほんとに分かってくれるのでしょう
涙が出る思いであります

 ・・そんななか やっとツリーが先ほど出来上がりましたー!
出来上がりましたー!・・というほど 立派なシロモノではございません
 今年は白熱球の200球を手に入れまして
光り加減がそりゃもう LEDのおとうさんのような冷たさとは全然違います
暖かく ほこほこと包み込んでくれるのです
180センチに200球なので 惜しげもなくぐるぐると巻きました
白熱球もなかなか品薄になっておりまして 今の内に予備を買っておこうと思います
『大人のツリーにはクリア色のライトを』
と どこにも書いていますが やっぱり色がピカピカする方が楽しくて見ていて飽きないのです
 あー 早く夜勤が終わらないかなぁ
夜中見てたいなぁ
 
 あとはおとうさんがガラスルームのツリーをします
これは90センチのチビツリー
でも これがガラスルームでぴかぴか光ってるのがまたよろしい
 あー 早く飾ってくれないかなぁ

写真は今のニコ
ツリーには今のところ ほぼ無関心
朝早かったおとうさんと ツリーの下でほこほこ一服中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おゆき)
2011-11-22 13:56:22
しまん、洗濯物干しながら寝てしまって倒れたことあります。あの長身で倒れるからちょうど居合わせたうちのおとんとおかんがびっくり仰天!!
今でも会えば言われています^^
返信する
Unknown (花りん)
2011-11-22 23:17:55
お疲れ様です!
今散歩から帰りまして湯に浸かりながらニコッちゃんに癒されたい一心で携帯をいじっておりますー
ふらついてゴツンはたまにありますですよ~してかなり痛いの長引いたりして、気分も枯れ…
やっぱりニコッちゃんはいいなぁ~ うちのアポ2名は毎日何かを探して壊して探して壊して。先日からいろんなものがぐちゃぐちゃなのですが中でもリモコンを3つと体に塗るオイル2本とゴキブリ駆除のコンバットにおかれましては気が気じゃない!案の定酷い下痢で。何故そんなとこに置いとくんだ!と叱られますがコヤツラってば寝室へのゲートをぶっこわし人間でも両手で堅いロックですよ!そんで引き出しを開ける術を習得した模様。あとどれぐらいしたら大人になるのかしら。それまでに私の灯火はもつかしら(泣)

ホントに悲しかったのは引き出しの中の亡き前夫との沖縄旅行のアルバムを粉々にしてあったこと。久々に本気泣きしましたわ(笑)綺麗に千切れて1センチの彼の笑顔が「怒ったところで済んだこと(笑)」と慰めてくれましたよ。
クリスマスツリーの下で写真なんて!
一生ないのかしら!
ニコッちゃん!教育して~
返信する
おゆきちゃん (ゆき)
2011-11-23 17:39:14
わぁ 珍しい びっくりしちゃった
しまん倒れると骨折れそう
でも分かる 意識が遠のく瞬間が全く自覚なしという・・
この時期は特に眠たいのよね
あー 暗い間中寝ときたい
しまんお大事に
あっ 今お大事にはおゆきちゃんね
お大事に
返信する
花りんさん (ゆき)
2011-11-23 17:48:45
お久しぶりですー!
ブログが更新されてないので さぞかし忙しいのだろうと思ってました
案の定 なんという時間にお散歩・・・
ルシェちゃんとインディくん 大変そうですねぇ やんちゃが盛ってますね
もう 一緒に家の中で何かしたろうと虎視眈々狙ってるんだろうなぁ
以前 知人が羽根布団をやられたそうです
ラブ2匹で あっちとこっちで引っ張りっこして ばぁーっ!って 部屋中羽根が舞ったそうです あまりに容易に想像できすぎて大笑いでした
 でも ルシェちゃんとこは笑い話じゃなさそう?? コンバットは心配です・・・
どうしたらいいんだろう トレーナーが付いてましたよね 
 ニコは内弁慶です やっぱり自他共に認める甘やかしすぎです いい子なんだけど嫌な事は絶対イヤって 聞かないときは意地でも聞きません ラブでこれはいけないんです 
 でも近況が聞けてよかったです
きっといい子になりますよ! 
返信する
追記 (花りん)
2011-11-24 11:36:40
下痢の理由はコンバットじゃなかったですばい!
寝室の隅に空になりカミカミしたキャスターオイルのボトルが! ひまし油!腹も下る 妖怪油舐め犬!なんでこんなに油好きなんやろでした(笑)
ある意味一安心?
返信する
花りんさま (ゆき)
2011-11-26 21:15:01
油舐めるのは猫マタの仕事なのにねー
うちも相当気をつけてます
殺虫剤禁止 ニコの届く範囲は洗剤を使わない ニコのタオルやお布団はセッケン洗剤 人間の洗剤やセッケンはすべて棚の中 床に物を置かない 包装紙や袋類はその場で捨てる・・などなど だから多少汚れてても見て見ぬふりー
 
返信する

コメントを投稿