ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

朝寝のティケと涼しい9月

2009-09-01 08:25:34 | 暮らし
 わさわさした8月下旬を越えて
今日から9月 やーっと静かな普通の生活に戻ってます

 朝晩は長袖2枚 
・・・なのに ティケは扇風機に鼻を向けて冷却してます
鼻が扉にくっついて ぶひっとなってます
 あっ オシリの下にはちゃんとクママクラを敷いています
この頃は 午前中はすごく眠ります 
朝ごはんもほとんど食べません
・・・とはいえ 大好物はもっとくれ状態なので
いらないものを食べさせすぎてるのかな??
 まぁ あまり考えず 食べたい物を食べていただくことに致します
点滴 いるかなぁ
考えどころ

 さて
昨日は病棟で ちょっとイワクな町内のレストランに食事に行きました
うーん
おいしかった
生ハムなんて最高でした
 朝『飲みたいから迎えに来てくれないか』おとうさんに頼んだところ
どうもしぶちんである
『ゆきさんばっかりごっそ食べて・・』『またかー』とか ぶひぶひ文句ばっかり言うのである
 ゆきさんばっかりごっそを食べてるのは認めるが、またかと言われる覚えはない
この間送迎バスを頼んだのは 春だったと思うのである

 こんなしぶちんの反応で 病棟で どうする?飲むのか 飲まないのか?
どうするのだ! どうなのだっ!!と 問い詰められ
『うーん 飲んじゃえ 飲んでしまえば来ざるを得なくなるであろうから』・・・と 返事をしてしまった
 したものの おこれる顔が目に浮かぶ
結局 実直な私は 夕方電話して
『飲んじゃうよ 迎えに着てね! がちゃん』・・と半ば一方的に用件を言って切ったのである
 嫁が働くというのは 何かと気を遣うものである
普通 おとうさんなら週に5日会社帰りに飲んでも 
おとうさんまたー!・・・と言われるくらいで 
いいんだ 俺だって家族のために働いてるんだ! 付き合いだってあるっ! 
と 逆切れしさえすればそれで終わりだ
 
あぁ いいなぁ 男って・・・

 さて おとうさんが昨日写真に載せていたニキシー管時計
素敵です
くるくる時間が変わるのを じーーっと見てしまいます
 でも 一つは真空管の寿命のために 夜間は切れるようになっています
でも 夜がきれいなんじゃないかと・・・



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆーりー)
2009-09-02 07:40:46
久しぶり!
 
 ティーちゃんだあ!

 何だか お手てが随分大きくなっちゃったね。

 少しずつ秋が近づいてきたけど、まだまだティーちゃんには暑いでしょ。
 これから 美味しい果物がいっぱい出てくるから待ってなさいね!

  遠くから ティーちゃんのこと 大事に思ってます。
 
  で スイカンピョ どうなったかな?
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2009-09-02 10:07:07
 ゆーりーさん おはよう!
そうなの 巨大な手になってるよ 中身も相当です 
 スイカンピョね どんどん花が咲き どんどん実ってます・・・
どうしよう・・・転がしてる分もまったくそのままで このまま冬を越しそうな勢いです
返信する
ほんでもって (ゆーりー)
2009-09-02 10:56:52
スイカンピョ そのまま冬を・・

  で 種が落ちるわあ

  そひたら また スイカンピョが・・

  しかも 一個のスイカンピョから いったいどんだけの種が

 あっちもこっちもスイカンピョー!
  スイカンピョ屋敷になっちゃうよ。

 種を干して 煎って食べたら おつまみになんないかなあ。
  
返信する
初めて知ったのだけれど (ゆき)
2009-09-02 11:57:19
 初めて知ったのだけれど
スイカンピョってすごく硬いの 包丁びくともしないんでびっくり
 割れもしない幾多のスイカンピョ 
増殖するのだろうか・・・
返信する

コメントを投稿