ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

寒い毎日

2007-05-20 08:17:44 | 暮らし
 毎日寒くて風が強く、と思えば梅雨の終わりのような雷雨が朝から・・・と、連日奇妙なお天気に悩まされています。
五月というのに、いまだにセーターが手放せず、足元には小さいヒーターがついています。
今日も、予報では『てんてん天気、行楽日和』だったのに、空一面の雲と、強い北風(北風ですよ!!) とても寒いです。
 去年はゴールデンウィーク終盤から夏の初めまで、とにかく雨が降りっぱなしでした。
近所の農家のみんなも口を揃えて「こんなのは生まれて初めてじゃ」 と言っていたものです。古いおうちの方は、家の中までカビやコケが生えたりして、頭を抱えていました。もちろん 作物が受けた被害はそれどころじゃないですよね。
 毎年毎年、当たり前のように異常気象が起こります。
お天道様の顔が見たいです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、そう・・・・ (コメント)
2007-05-20 12:06:15
お天気相手の仕事は農業に関わらず、全てにいえると思うわ
皆さんはどう考えているのか分かりませんが、世の中が何にしても「不安定」という感じがしませんか?
全てのことに対して「セフティー・スイッチ」が効いていないのでは?スイッチといっても機械的なことではなく、根本的に社会の構造が「高速に時間を進めている」、僕はその「時間」というものをすごく実感するのです。最近起こる犯罪についても同じことが言えると思います。「自分がこうしたいからする!!!」
「こうしたらこうなる」という考えではないのですね。それもごくごく一部の人間が・・・・

返信する

コメントを投稿