ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

 無縁社会

2011-02-16 20:01:12 | 暮らし

全国の色々な所で雪が積もりましたね

2月なんだからしょうがないと言えばそれまでなのですが・・・

反面、着実に春に近づいてきているのが分かるのです。

なんといっても日が長くなった事、いいのか?わるいのか?

でももう2月が終わろうとしているとは、これ毎年同じことを思っているのです。





さて最近、テレビなんかでも聞くようになった言葉



   無縁社会。


最初にこの言葉を聞いたときすごく違和感を感じました。

先日、テレビでこのテーマで討論会をしていたのですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

将来、僕を含めた大半の人が、無縁社会の一員なのかもしれない

しかし、言いたいのがですね

いちいちそんな事を言葉にする必要があるのか?

そんな言葉を作ったせいで、そう感じてしまう人、そんなことを感じない人とに分かれる。


もっとおおらかな社会にならないのだろうか?

やはり今がこうだから・・・・昔を懐かしく感じたりもする。




おわり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deerfield)
2011-02-17 23:51:50
大分むぎ焼酎二階堂のCMみたいに昔を懐かしむもいいかも
http://www.youtube.com/watch?v=F1YhVLEXzUQ
返信する
ゼンマイ人間だより (deerfieldへ)
2011-02-18 20:47:26
教えてチョウチン・・・

ところで、ユーチューブを貼り付けるのん

どうやったら出来るのお?



ゼンマイ人間便りから・・・



おわり
返信する

コメントを投稿