ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ようこそ金魚くん ピンポンパールがやって来た

2009-09-27 09:35:52 | 暮らし
 金魚です
キリスト教徒の家に 鳥居 っていうのもどうかと思いますが
金魚には鳥居がよく似合う・・・ 
 だいだい色のピンポン玉に 目とヒレが付いてるようで ものすごくかわいいです
しかも 寄ってきます 一列になって鳥居を抜け 橋を渡り まん丸いのがぴよぴよ泳いでやってきます
うーん この金魚 レトリーバー系の人懐こさですね
最初にこのピンポンパールをみたとき あまりのかわいさに釘付けになったと同時に 品種改良という人間のすることのばからしさと残酷さをまざまざと感じました
 それでも動いている物が家にいると なんだか安心するのです
ようこそ金魚くん

 昨日は悪夢を見ました
ティケが成仏できずにゾンビになった夢です
他の人には ちゃんと骨壷に入って見えるのに
私にだけゾンビに見えるのです
みんなに ティケがいるから会ってあげて といっても骨壷しか見えないのです
ゾンビといっても ティケのことだからニコニコ笑ったゾンビなのです
その分余計不憫で いっそのこと怨んでくれたらいいものを・・・
・・・と 大泣きして目が覚めました
 朝 泣いておとうさんに訴えたら 今一生懸命花壇を作ってくれています
ティケちゃん ちゃんと天国にいるのでしょうか
心配で心配でたまりません
毎日お墓参りは欠かさないのですが お参りしすぎなのでしょうか

 さて 今日から夜勤です
大きな買い物したし しっかり働かないと!
ティケもいつ帰ってくるかわかんないし・・・
 
 

 

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああああ! (ゆーりー)
2009-09-27 19:00:38
鳥居!

 何か 昔 何か えーと 鳥居があって 小鳥がくじ引きする 何か お祭りで 思い出した!

 へー 何か楽しそう。
 金魚 寄ってくるんですか?
 かわいい!
 昔 何とかルーズベルトとかいう熱帯魚を飼っていて 見ているだけで飽きなくて 母が心配したことを思い出しました。

 へー 鳥居をくぐるんだあ。
 お参りしてるんですね。
 ありがたい ありがたい。

 ティケちゃんの夢は それはゆきさんの心の中の不安だと思いました。
 私も 子どもが亡くなった時は そんな夢ばかり見ました。って今でも見るけど。
 「天国に行ってほしい 楽になってほしい。もしそうでなかったら・・・」っていう不安が夢に出るのかなと思っていました。
 そのことを人に話すと あまり不憫に思いすぎるととどまるよ といわれました。
でもねえ 思いつめてしまいますよね。
 その内 夢も変わってくると思います。
 今は 正直に悲しんでいていいと思います。我慢することじゃないもん。

 泣いていいからあ!
 
返信する
狙った一言 (ゆーりーさんへ)
2009-09-27 23:08:26


僕が狙った一言、「たのしそう」

、が分かってくれるとはるれしいですっ。

* なんで? 最後に小さい 「っ」なのでしょうか??? おもしろいねっ????


ここでは、クールにしないおっちゃんのズラシ感覚が分かってもらえました?



おわり
返信する
魚を肴 (RYU)
2009-09-27 23:25:22
ぼくも金魚観ながら酒が飲めます。

一日観ている自信があります。

確かにパールはおデブさがちょっと残酷です。
ま、でもカワイイけどね。

大事にしたげてください。
返信する
っ! (ゆーりー)
2009-09-28 08:26:41
そうそう。

 「っ!」でしょ。

 私も随分前から気がついていて、気になっていて、こだわっています!

 思うに「い!」がぬけているみたい。
 痛い→痛!
 熱い→熱!
 小さい→小さ!
 うまい→うま!
 臭い→くさ!
 きもい→きも!

 何だか 馬やら草やら肝になるんだあ。
 
 「ま」が抜けるのも困るけど!
 ニャハハハ
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2009-09-28 10:39:08
 ・・・『ま』
が抜けても 『っ』が抜けてもいいんだけど
気になるフレーズが・・・
子供ってにゃんじゃないよね
うぅ

金魚 小学生の時の黒出目金 かおりちゃん以来です
黒出目金が2匹いて ある日1匹が死んでしまって かおりちゃんが死んだー ってものすごく泣いたけど その時も今になっても 死んだのがかおりちゃんの方だったのかよく分かりません
 おとうさんは『ぽんたくん』と呼んでるよ
ぽんたくん1号 ぽんたくん2号・・・で 6号さんまでいます
長生きするといいなぁ
ほんと 人懐こいんだ
カミティケみたい
返信する
ゆきさんお帰りなさい! (ゆーりー)
2009-09-28 11:29:19
お勤め お疲れさまでした!

  ぽんたくん ですか。。。
  で ぽんたくん1号、2号・・・

 そう言えば ゆき2号 という方もいらっしゃいますね。
 
かおりちゃんのお話・・笑う話しではないのに笑えたのは・・なんで。
返信する
ところで! (ゆーりー)
2009-09-28 13:10:32
スイカンピョ どうなりました!?
 食べるの?

コキアは 紅葉するのかなあ。

 隣の芝生が気にかかる・・・でした!
返信する
もしかして? (RYUさんへ)
2009-09-28 22:54:12


RYUさん、パールなんていうのは・・・

もしかして?  さかな君かな?



おわり
返信する
はは。 (RYU)
2009-09-28 23:57:16
金魚クンです。

もとはパールスケールっていいますが、ここ何年かであんな丸っこ過ぎる品種が出てきて、ピンポンって呼ばれだしたようです。
ほんと「大丈夫か?」っていう位丸いですよね。
返信する
RYUさん (ゆき)
2009-09-29 20:13:05
おー ほんとだ おきんぎょくんだ
でも 早くも6号が死去しました
急死です
すごく気が荒くて 他の5匹にけんかを売ってばかりの子でした
私が『こんなやつ テトラの中に入れてやれー』・・って言った翌日でした
あー 悪いことを言ったな・・・
返信する

コメントを投稿