ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

シアワセの青い鳥は左から右へ・・・

2010-07-05 11:31:48 | 暮らし
おはようございます

雨が止んだと思ったら 突如熱帯雨林気候になってしまいました
眼下に広がるジャングルから もうもうと湿気が立ち込める山の梅雨本番でございます
これだけの木や草から一斉に湿気が放出されているんだなぁ・・と いまさらながら自然の仕組みに感嘆です

さて 先月 都合の悪い同僚の夜勤を取りまして しばらく不定期に夜勤が続き 金曜日にやっと終了 土曜日休んで 昨日の日曜日日勤を終え 月曜日の分担表を組み さて あとワークシートの書き換えを半分してかーえろっと!
今日は若い男の子が日勤で一緒だったので 先輩と『あなた 私たちがこき使っているとでも言うのっ! おばさんだから動かないとでも言うのっ!』とにじり寄り 送別会で車の中で大騒ぎした時のように『わかりましたよぅ もぅ 分かりましたから行ってきますよぅ』と 再び半べそにして働いてもらったおかげで 早く仕事が済んだもんねーっ!

・・と 9割お帰りスイッチが入ったその時 夜勤の代打を言い渡されました
・・・で また夜勤です・・・
自分だって変わってもらわなきゃいけないことがあるだろうから 仕方ないのだけど

おとうさんは 『ゆきさんは昼間に寝れないからかわいそう 休んどきや』・・と 上手い事言っといて 家事一般置いていきます
お昼間 家にいられるのは嬉しいのですが 頭がとにかくボーっとして 集中力が全くありません 
脳みそは完璧に時空を超えております
ミスをしても私のせいじゃない!・・と言いたいです
あー 夜に眠りたいなぁ・・・

あっ そうだ
昨日帰りに山道で 突然車の前を青い鳥が横切りました
とても鮮やかな青で ちょっと大きめでふっくらした鳥でした 何て鳥だろう
あー シアワセの青い鳥かなぁー
でも 飛んでっちゃったです
はかなく飛んだシアワセよー

私のシアワセは眠る事・・・
あぁ 届かないシアワセよ・・・

 
これですね
ラブとフラットの人形です
もちろんカミとティケです ティケは黄色のレインコートを着ています ティケって名前入り 

あと 梅雨に入り 亀の交通事故が多発しているようです
亀さん 手を上げて 横断歩道を渡りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿