ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今日はお味噌の日 迫りくるインフルの影

2014-02-04 10:19:25 | 暮らし
昨日までとは打って変わって
気温は急転直下
雪花が舞う朝になりました

 春だなんて 信じちゃいなかったけど
騙された気分でいっぱい

 寒波用に薪をまた取り込んで
家の中では


おとうさんとニコがキッチンに引っ付いて何やら・・


何でしょう??

お味噌でーす

今日は味噌作りだそうです(他人事か・・)

うちのお味噌は 米麹味噌に麦麹味噌をブレンドしているそうです
・・とちゃんと書いてね・・と おとうさん
今も目の前でウンチク垂れてますが
スルーしてます・・
今は味噌の中の黒い麦麹の話をしています

話しが大豆の茹で具合に移ったところで・・

先ほど職場から電話があり
夜勤をもう一個取ってくれ・・と
スタッフの子供がインフルになったそうです
あー 迫りくるインフルエンザだなぁ
注意しすぎて気づかれします

でも こう思うと 子供さんがいるリンパ腫の方は
管理が大変だなぁ・・

あー
夜勤増えるのやだなぁ
でも 朝がゆっくりできるからいいとしようか

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ゆーりー)
2014-02-04 13:05:25
 こちら昨日までの数日 春が来たかのような陽気でしたが、今朝から北風ピープーになりました。

  寒!

 ミソ玉ですねー。
 すごーい。
 あ、そう言えば ニコちゃん 雪玉にはどう反応します? 
 パクっ! でしょうか!

返信する
Unknown (ゆーりーさん)
2014-02-05 18:36:40
宮崎も雪ですかーっ!
ニコは雪玉大好きです
歯をひんむいてかかっていきます
あんずちゃんは雪遊びしたことありますか?
いっしょに雪遊びしたら楽しいだろうなぁ!
 あれから星新一の本の事をいろいろ思い出してたよ
囚人がボタンを押すと水が出るボールを持たされるんだけど ボタンを押すと爆発するかもしれなくて 恐怖と渇きと闘いながらボタンを押す っていうやっぱりブラックな短編が ものすごく印象に残ってます
 どれに収録してあったかなぁ・・
ちょっと本棚探ってみよう
返信する

コメントを投稿