ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

夏の追い込み行事 チャンネルはお疲れモード

2009-08-30 19:59:53 | 暮らし
 えー
ご無沙汰いたしております
季節はすっかりのちょいと手前くらいの秋でございます
朝晩は長袖 日によっては毛布に羽根布団・・と すやすや寝るにはもってこいの季節になりました
 朝寝をしたい今日この頃 続く8月追い込み行事で寝るのが何時になっても ティケの介護のため 5時過ぎには起床ラッパが鳴り響くのであります
時によっては4時に一度おトイレタイムになります

 さて 誕生日からこっち 急いで8月に詰め込んだ模様の行事でひーひー言っておるわけです
おとうさんが何度も『ゆきさんは飲み会で・・・飲み会で・・』と書いておりましたが 退職した友達も参加して 久しぶりにみんなの顔が揃ったにも関わらず
車なので一滴も飲まず耐えました 飲まずにしゃべるしゃべる 呆れたもんです

 本日は 病院の野外活動行事で 病院のすぐ近くにある国立少年自然の家に行ってまいりました
久しぶりに運動しました
バドミントン バスケ 卓球 意味もなくわーっと走り ごろんと寝転がり
芝滑りをしました
 前日に神戸のIKEAに行って来た同僚の巨大ダンボールにみんなで乗って
芝の斜面を わーーーーっ!!と滑り降ります
押してもらって シューっと滑り出し きゃーーーっ!!と一叫びした辺りで止まります
あれぇー??・・・です
 重すぎるのか 芝が悪いのか・・・
 
 とにかくそんな感じで 8月の終わりを過ごしました

 明日は8月最終日 
今月新しく加わったスタッフの歓迎会と 寿退職になる後輩の送別会です
ちょっとイワクつきのレストランで食事だそうです

 これがすんだら 静かな普通の毎日がやってきます
秋の山は一番好きな季節です
だんだん山が色付いて 果物や木の実がたくさんなって お芋の皮を食べてもおいしいと思える季節です
 空気が澄んできて 月が日に日に透き通っていきます
稲刈りが済むと 突然みんな眠ったように静かになります
ヤキイモ 食べたいなぁ・・と思うと 
ある日 霜が下りて また長い冬がやってきます

 この夏は ティケの事もあって 2年連続夏痩せしました
何と言っても元気にいかなければ
病気の人は敏感になりますが ワンコも同じ
ティケは私たちの表情をじーっと見ていて 苦い顔をしたり 声がきつくなると すっかり塞いでしまいます
 おかげで笑顔でケンカできるようになりました
『おとうさんなんてあっち行けー わっはっはー』・・みたいな・・・

 さて 明日 筋肉痛で休もうか・・・
写真は今日行った 少年自然の家から見た山また山
きれい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿