ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

すっかり涼しくなりまして・・

2012-09-24 16:38:43 | 暮らし
 みなさんこんにちは
すっかりすずしくなりまして 寒いくらいであります
おとうさん 化学療法の2クール目を終えました
そして とっとと帰ってまいりました
 2週間入院の予定だったので 山盛りの荷物を持って引っ越し
あっという間に持って帰りました
かえって忙しすぎてふーふー言ってます
 今回は家で 離脱も骨髄抑制も迎えるつもり・・だそうです
えー で 只今ステロイド離脱中 
次は 離脱が落ち着くまでは やっぱり病院においてもらおうか?家政婦さん雇おうか? 早くからわかれば夜勤入れないんだけど・・
 コレは 2~3日で落ち着くはず
あとは 外出禁止守ってくださいね
がんばってくらさーい

 というわけで 夜勤明け 4時間ちょっと寝て後は忙しいのは私であります
しんどいおとうさんの邪魔になってはいけないと 買い物にはニコ連れで
今日は河原に一台も車が停まっていなかったので ニコと散歩 河原→近水園へ
だーれもいなかったので 池の鯉を見て歩いていたら 右方向からものすごくくさいう●このような臭いが押し寄せてきます
う●こ取れよっ!・・と 思っていたら 山のような銀杏でした しかし 臭い
銀杏 持って帰ろうかなぁー とも思いましたが おとうさん化学療法の副作用で嗅覚過敏
になっているので 無理だろうな なんせ 私の食べるもの(お醤油の匂い)がダメで 私は庭でご飯を食べます・・・追い出されです

 銀杏に別れを告げ おうちに帰ったのでした

しばらく載せていなかった ニコの写真

にこちゃーん

・・・(風船ガムじゃないよ 風船です)


にこちゃん あったかいねぇ

・・・(ぐーぐー)


にこちゃん それなに?

イヌ用チョロギです

さて 明日すんだら あさってからまた夜勤 あー 玄界灘

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (ゆーりー)
2012-09-24 21:39:43

 人生って ほんとうに 何で!よりによって! うちだけが!とか私だけが!とか思うことがありますねー。

 ゆきさんご一家が まさに今がそれだと思います。
 ゆきさんも大変 ゆき2号さんも大変。
 そして ニコちゃんもきっと何かを感じていることでしょう。

 もし会えることができたら ゆきさんも ゆき2号さんも ニコちゃんも 抱き合いたいです。

  あぁ どうか この時が静かに過ぎ去りますように。
  ゆき2号さんを守る ゆきさんにも すごい力がみなぎりますように。
 
返信する
それがそれが (ゆーりーさん)
2012-09-25 21:36:11
なんでよりによってうちが!
・・と 思いそうなところですが
15の歳にナース修行を始めてから あしかけ30年(・・おそろしい) 病気の人ばかりを見てきたので 反対に 自分たちが病気じゃないのが不思議な感じでした
今まで大した病気にならなかったのは きっと奇跡の綱渡りだったんでしょう
 実際病気になってみると 思ったより大変です 病気の種類にもよると思うけど・・
確かに患者さんを見る目が変わったと思うよ ひとりひとり色々問題を抱えてるんだろうな・・って 毎日思ってます
 でも 今の私にとってやっぱり仕事は余分なんだよね
それでも仕事に行かなきゃいけないのが嫌でしょうがないです
 でも 行ったらがんばってます
でも行きたくないのよ
分かってくれるー?
返信する
うん (ゆーりー)
2012-09-26 20:44:14

 わかった。
 
 15 の時に!!??
 すごーい。
 
 仕事に行きたくないけど 行ったら頑張る。でも行きたくない。
 
 わかる。
 
 また ニコちゃんのノビノビ姿を待ってます。
 
返信する
Unknown (モモはは)
2012-09-26 22:08:04
おとーさん頑張ってますか?
ゆきさん頑張ってますか?
お二人の苦労は計り知れないけど…
頑張ってなんて安易に言っちゃいけないだろうけと…頑張ってとしか言えません。

あ~可愛いニコちゃん
また遊ぼーね!
返信する
Unknown (ゆーりーさん)
2012-09-28 17:33:21
わかってくださるの
嬉しいわ
・・でも 病気じゃなくても雇われ仕事ってそんなもんよねぇ
自営は自営で気苦労絶えないし
40年間働くってそんなこんなどんなもんよね
がんばろっと・・・
返信する
Unknown (ももははさま)
2012-09-28 17:37:00
『がんばる』は宝くじと一緒で がんばっても当たらないかもしれないけど がんばらなきゃ絶対当たらない ・・が 座右の銘なので がんばって!と言われると
無意識に右のコブシが天を衝く のであります
 変に取り繕って言われるより がんばっての一言が 直球で来ます
ありがとうございます
 ほんとにニコ 遊んでくれますかっ!
買い物の時 1時間くらいももちゃんちの子にしてもらおうかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿