見出し画像

やまだの日常

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』鑑賞しました

やまだです。

やったよ!
ついに観に行けたよ!
ハリーポッターの舞台!!!

ワーイワーイ!

そもそも観劇自体が久しぶりでした。
最後に行ったのいつだったかな・・・というくらい空白期間が長かったのですが、ようやく観に行けました。

ライブや舞台など、公演できるようになってなによりです。

もともと観に行くつもりでチケットをとっていたのですが、やむを得ず休演となってしまい、打ちひしがれたのがちょうど1年前。

その間に、観に行きたかった藤原竜也さんの卒業が発表され、ダブルでショックだったのですが、カムバックが決まり、今度こそという思いでチケットをすぐ取り、先日無事にその日を迎えました。

観に行ってよかったーーー!!!
今回のような仕掛けたっぷりな舞台は初めてでした。
あわよくば、もう一回行きたいなと思いつつ。
久しぶりに藤原竜也さんの舞台が観れて至福のひとときでした。

ハリーポッターというファンタジーな作品の藤原竜也さん。
杖を振るって呪文を唱える藤原さん。
父親として苦悩する藤原さん。

どこを切り取ってもさいこ〜でした!

このハリポタ舞台の力の入れようが凄まじく、会場である赤坂ACTシアターの周りはハリポタ一色でした。

以前、そのことについてブログで紹介しています。
ここはホグワーツ!?赤坂サカス×ハリー・ポッター - やまだの日常

ここはホグワーツ!?赤坂サカス×ハリー・ポッター - やまだの日常

やまだです。いきなりですが、かなりショックだったことがありました。すでにチケットも購入済みで、あとは当日見に行くだけ!というところに、その1週間くらい前から公演が...

goo blog

 

そして今回、劇場内に入って驚いたのは、敷かれている絨毯の模様がホグワーツの校章だったこと!!!
絨毯までも!?
世界観の作り込みに感動しました。


すごくない?
こんなことできるのはディズニーだけだと思っていました。

観る前から感動して、観たあとも感動で、とてもいい作品で多くの人たちから愛されているんだなと感じました。


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

世界中のファンを熱狂させ、世界中の演劇賞を受賞した舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、ついに日本オリジナルキャストで開幕。魔法がいま、現実になる。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事