見出し画像

やまだの日常

気軽に寄れるおいしいお店【スープストックトーキョー】

やまだです。

スープのおいしいお店といえば【スープストックトーキョー】ですよね。

スープ専門店が当時は目新しく、特に大学生のときよく行ってました。
最近はなかなか行く機会がなかったのですが、お腹すいたな〜と思ったときに、たまたま通りがかりに見つけたので入ることに。

わたし的に、お腹いっぱいにならない感じがいいんですよね。
満腹になるとすぐ眠くなっちゃうので、スープとご飯のセットってすごく理想的なメニューです。

実際にはスープだけではくカレーもあるので、しっかり食べたいときはカレーもおいしいのでおすすめです。

今回は定番かつ人気な“オマール海老のビスク”と野菜たっぷりな“緑の野菜のミネストローネ”を選びました。




ビスクはスープストックといえばコレ!なメニューです。
クリーミーで海老の香りもしっかりあって、少し甘みも感じられる言うことなしなスープ。
ミネストローネは、ふつうトマトが入っていますが、緑のと言う名だけあって、緑の野菜しか入っていませんでした。
ですがそれはそれでおいしくて、ズッキーニなど、具沢山で食べ応えのあるスープでした。

また、セットで選べるごはんには白胡麻がたっぷり混ぜ込まれていて、スープにも合うようになっています。

暑い日が続きますが、意外と冷房で体が冷えていたりするので、体を温めるのにちょうどよかったです。

メニューは日替わりだったり季節限定だったりするので、行くたびに違うおいしさが味わえるのも魅力です。

提供時間も短くて手軽に食べられるので、お急ぎのときでもサクッと立ち寄れるお店だと思います。

ごちそうさまでした〜。

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事