やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

大人もハマるガチャガチャ

2024-04-09 22:00:00 | エンタメ
やまだです。

最近、街中を歩いているとよく見かけるものがあります。
それはガチャガチャ!

ガシャポン?
カプセルトイ??

言い方はさまざまですが、100円を数枚入れてレバーを回してカプセルが出てくる販売機です。

駅構内に、唐突に現れることもしばしば。
コンビニの一角に陣取っていたり、ガチャガチャの人気さがうかがえます。
ガチャガチャだけ何百台と置かれている専門店も珍しくありません。

子どものころからガチャガチャ大好きで、おこづかいを握りしめて、文房具などが出てくるガチャガチャをやっていました。

大人になってからは財力が向上したため、全種類コンプリートするまで何十回と回したこともありますし、絶対に回したいものがあれば、発売日付近にガチャガチャコーナーを巡ったりしていました。

最近のガチャガチャは子どもはもちろん、大人も楽しめるものがたくさんあります。

見かけると、回さないけど何があるのか気になって見てしまいます。

SNSなどでも、ガチャガチャを紹介している方もたくさんいて、回さないけど気になる、という人が多いんだなと思いました。

そして先日もガチャガチャコーナーに引き寄せられて、まんまと回してしまいました。
それが「パンダコパンダ」のポーチが出てくるガチャガチャです。

パンダコパンダの懐かしさに心奪われました。

全部かわいくて何が出ても嬉しいのですが、特にパパンダ(口開き)が出たらいいなと思っていましたが、出てきたのはパンちゃん(口閉じ)でした〜!
かわいい!!!

少しフワッとした生地感で、触り心地がいいです。
顔は刺繍で縫われていて、赤いファスナーが付いていました。
さっそくポケットティッシュを入れました。

バッグの中にパンちゃんがいると思うと、とても癒されるし、とにかくかわいくて嬉しいです!