やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

ぷるぷるが過ぎる!銀座:喫茶youのオムライス

2022-11-18 23:14:53 | グルメ

やまだです。

 

子どもも大人も大好きな食べもの、オムライス。

実家にいたころ、夜ご飯がオムライスだとめちゃくちゃ嬉しかったです。

また、お店で食べるオムライスも大好きで、ふわふわのたまごだったり、しっかり焼きのたまごだったり、ケチャップがかかってるのか、デミグラスソースなのか、たくさん組み合わせがあるのに、どれも美味しいのでいつも迷ってしまいます。

中でも何度も食べたいと思うオムライスがあります。

それは「喫茶you」のオムライスです。

 

オムライス好きの間ではかなり有名なので、知ってる方も多いでしょう。

今更?って思うかもしれませんが、やっぱりおいしかったのでご紹介させていただきます。

友だちに教えてもらって知ったのですが、待ってでも食べる価値があるなと感じました。

初めて行ったのは今から3年くらい前なので、当時はだいぶ並んだ記憶があります。

お店は歌舞伎座の裏手にあるのですが、そこまで人通りが多くないのに、やけに人が並んでいる場所があるので、すぐにわかりました。

そんな喫茶youのオムライス。

まったく焼き跡のないたまごが美しすぎて、まるで芸術作品のようです。

どのたまごも同じように焼かれているんです、一つ一つお店の方が焼いてくださっているのに。

仕事が精密すぎる。

しかも、たまごがライスの上で踊るんです。

お皿を揺らすと、それに合わせてたまごがゆらゆらするのですが、耐震構造住宅を体験する装置みたいにすんごい揺れるのに崩れないんです。

どうなってるの?

でもスプーンを通すと、その感覚はほとんどないのに、とろとろのたまごがライスの上に広がるんです。

手品なの?

たまごを満遍なく広げてライスと一緒に食べるのですが、口の中で一瞬にしてなくなります。

オムライスとしてはシンプルなレシピだとは思うのですが、ほかでは味わえない感覚です。

このオムライスを知ってからというもの、卵料理が好きだったり、オムライスが好きな友だちにぜひ行ってみて!とおすすめしまくっています。

お店のインテリアも素敵で、ベロアが張られた椅子が並んでおりクラシックな雰囲気が最高です。

 

色々言いましたが、言葉では伝えきれませんので、実際に体験してみてください〜!

 

◆喫茶you

東京都中央区銀座4丁目13−17 高野ビル

https://goo.gl/maps/XRGbJguVUvCAWha89