見出し画像

やまだの日常

森永のビスケットシリーズ「ブラックムーン」を食べてみた

やまだです。

最近はコンビニよりもスーパーに行くようにしています。
スーパーでも深夜帯まで営業している店舗もあり、便利な世の中だなと感じます。
昔からスーパーのお菓子コーナーが好きで、子どものころは親の買い物が終わるまでお菓子コーナーでお菓子を選んで待っていました。
大人になった今でもお菓子コーナーを眺める習慣は変わっていません。




先日、甘いお菓子を探していて、見かけたことない商品がありました。
森永のビスケットシリーズはご存知の方も多いはず。
マリービスケットやチョイス、ムーンライトが主力商品としてラインナップされているシリーズです。

その並びに見慣れないパッケージが並んでおりました。
その名も「ブラックムーン」
セーラームーン好きなら反応しちゃうこの名前。
見たことないな〜と気になって買ってみました。




ムーンライトという青いパッケージのビスケットをベースにチョコレートがプラスされた新しい商品でした。
通りで見たことないわけだわ。
ムーンライトは結構人気な印象があり、わたしも好きでときどき食べたくなるのですが、それのチョコレート味なんて、絶対美味しいはずだ!と食べる前から確信がありました。
実際食べてみると、チョコレートが染みている感じがあるのに食感はサクサクで、チョコレートビスケットとしては結構珍しいかも?と思いました。
チョコレート系のお菓子だとしっとりだったりなめらかなものが多いですが、サクサクなチョコ菓子といえばベイク、コーンチョコが思い浮かびます。
そこに新たにブラックムーンが足されそう。

ベイク | 森永製菓株式会社

森永ベイクは香ばしく薫るサクサク層でまったりなめらか!手で溶けないのにお口でとろける焼きチョコです。

 

冬になるといろんなチョコレート商品が店頭に並びますが、今年はこの「ブラックムーン」も選択肢のひとつとして、ブレイクタイムを楽しむのもいいですよね。
あまりのおいしさに手が止まらなくなるので食べ過ぎ注意ですが、この秋冬おすすめのお菓子なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

森永ビスケット|森永製菓株式会社

森永ビスケット|森永製菓株式会社

「おうちでいいこと 森永ビスケット♪」森永ビスケットのブランドサイトです。最新情報や商品情報、レシピ等のコンテンツをご紹介。大人にも子供にもおいしいビスケットを片...

森永製菓株式会社

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事