見出し画像

やまだの日常

ずっと気になっていた宅配サービス「nosh(ナッシュ)」

やまだです。

ご飯を食べるときに気にかけていることはありますか?
栄養バランス?カロリー?
和洋中なのか、肉なのか魚なのか。
好きなものだけ食べたい!
とにかくたくさん食べたい!
などなど、こだわりがあるかと思います。

わたし自身は、品数多めで、ちょっとずつ色々食べたい派です。
メインがあってサイドもいくつかあるととても嬉しいです。
ご飯や汁物についてはあったらよりいいなって感じですが、なかったらなかったで全然大丈夫派です。




そんな感じで普段の食事をしているのですが、やっぱり栄養バランスは気になります。
自炊をするしないに関わらず、栄養バランスの整った食事ってなかなか難しいですよね。
日々の食事において、メイン+1品がせいぜいです。
実家にいた頃は、3品4品ある日もざらではなく、母親の偉大さを実感しました。

やっぱり口にするものだし、いくらスキンケアを丁寧にしていても身体を作る主な要素は食事なので、もう少し改善できたらと感じていました。
そこで、ずっと気になっていたサービスを利用してみることにしました。
それは、「nosh(ナッシュ)」です。
聞いたことある方も多いと思います。
食事の宅配サービスです。

ナッシュの食事が合計¥3,000 OFF!

ナッシュの食事が合計¥3,000 OFF!

nosh

 

SNSではインフルエンサーの方々が口々に美味しい美味しい言うものだから、かえって胡散臭さを感じ、どうなの???と疑心暗鬼でした。
そもそも味覚や食の好みなんて人それぞれだし、自分が美味しいと感じていても、他の人からしたらイマイチと感じたり、好きなものが嫌いなものだったり、これは食べてみないとわからない!
ということでグダグダ言わずに、試してみることにしました。

システムとしては、60種類のメニューから、6食〜選んで注文します。
そして注文数に応じて、どんどん割引されていき、1食あたりが最大16.55%オフの499円になるようです。


ナッシュは健康的で美味しい食事の提供を目指しており、シェフと管理栄養士によって、全てのメニューにおいて糖質30g以下、塩分2.5g以下で作られているそう。

肉料理(牛豚鶏)、魚料理、その他(カレーや麻婆豆腐などのメイン)と、幅広いメニューがありながら、これらの基準を満たしているってすごくないですか???
自分でここまでこだわって作るのはなかなか難しいです。




また、栄養だけでなく環境にも配慮した紙製の容器を使用しており、面倒な分別もありません。
電子レンジで温めれば食べられるという手軽さで、忙しい人でも手早く食事をとることができるようになっています。

そうは言っても、食事で大事なのは味なので、届いたのを早速食べてみました。

▼中身こんな感じ。
こちらは“痺れる旨辛よだれ鶏”
多少寄っているのはご愛嬌。
副菜含め4品もある!



◆食後の感想
副菜もちゃんと美味しい
味が薄いとかはなく、ちゃんと食べ応えある
冷凍食品ぽさがない
脂っこくない
つまり美味しい!

栄養バランスが取れているというだけで、安心して食べられます。
1食分でおかずが4種類もあるのも嬉しいポイントです。
ただ値段としては妥当かな?
めちゃくちゃ安い!という感じではないです。
もっと安くてたくさん食べれるお店もありますからね。

家でおいしく手軽に栄養に気づかった食事をしたい方にはおすすめです。

以上、ナッシュのレビューでした。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事