見出し画像

やまだの日常

ヤクルト1000に出会えた!ストレスと睡眠にお悩みの現代人に向けた商品

やまだです。

今話題になっているアレをついに買うことができました。
どこに行っても品薄で、幻の商品とされているアレです。
ことの発端は、マツコデラックスさんがこれを飲んだことで寝つきが良くなったと話をしたことから、爆発的に売れるきっかけになりました。
その商品とは「ヤクルト1000」です。

▼ジャーン!



パッケージにも、ストレスの緩和、睡眠の質向上と書かれております。
腸内環境の改善はヤクルトにおいてはデフォルトの効能ですね。

ヤクルトを飲むのはいつぶりでしょうか?
勝手に、子どもの飲み物というイメージがありましたが、効果から察するにこれは大人向けの商品のようですね。

1本しか買わなかったので、この1本でどうという実感は正直感じられませんでしたが、飲み続けることでヤクルト1000の効果が発揮されることでしょう。

公式サイトに試験結果が出ているので見てみてください。
ヤクルトは乳酸菌シロタ株の効果で、ストレス緩和や睡眠の質向上、腸内環境改善を促しています。

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP

「Yakult(ヤクルト)1000」「Y1000」の公式サイト。ストレス緩和、睡眠の質向上。カギとなったのは1000億個もの乳酸菌 シロタ株でした。実証データをもとに「Yakult(...

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000

 

ヤクルト1000がこんなに話題になるということは、世の中に睡眠やストレスで悩んでいる方が多いということでしょうか?

ストレス緩和商品として、江崎グリコの商品で「GABA」というチョコレートが発売されたときもなかなか話題になったな〜と思い出しました。
ほとんどのコンビニで売られているのでは?というくらいメジャーな商品です。
サイズ感がちょうどいいので、ときどき食べています。

そう思って公式サイトを見たらなんと。
GABAからも睡眠の質を高めるという「GABAフォースリープ」という商品が販売されているではありませんか!!!

GABA(ギャバ)|グリコ

GABA(ギャバ)|グリコ

グリコ GABA(ギャバ)のブランドサイトです。

GABA(ギャバ)

 

知らなかったー!
でもこのパッケージ見たことあるかも?
じっくり見たことなかったので、睡眠にアプローチしている商品とは思わず。
今年の2月に新しい味として、甘さ控えめビターが新登場したようですが、GABAフォースリープ自体は2019年から発売されていたとのことです。

GABAでストレスと睡眠にアプローチするのもありですね。
ヤクルト1000においても、9月下旬から生産体制を増強するというニュースが出ていました。
手に取る機会が増えそうですね。


ただ寝るだけでは疲れが取れにくい場合は、こういう商品を利用して自分のコンディションを整えるのもいいなと思います。
わたしも普段からサプリメントやプロポリスを摂るなどして、体調管理をするようにしています。




ついつい即効性を求めがちですが、毎日続けることで効果が実感できるものなので、こういう飲むだけとか食べるだけでサポートできるならお手軽で取り入れやすいですよね。
ズボラの極みなので、こういう買って食べるだけ商品はありがたいです。

このほかにも、企業努力を感じられる商品がたくさん出ているので自分に合うものを選び、セルフメンテナンスをして、健やかな日々を送っていきましょう。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康/ヘルスケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事