見出し画像

やまだの日常

ハロウィンの思い出

やまだです。

ハッピーハロウィーン!!!
昨日、予定があって渋谷に行ったら、ハロウィンだということはすっかり忘れていたので、この人だかりは一体!?!?とびっくりしてしまいました。
大変な賑わいようでした。
でも、ハロウィンでなくてもこれくらいの人、日常的に渋谷にいたよな〜と懐かしくもありました。
ただ、数年前のハロウィンで、荒ぶった若者がトラックを横転させたというニュースがあったので、楽しいのはいいですが騒ぎを起こすのはよくないですね。
節度を持って楽しみましょう!




ハロウィンの思い出といえば、ディズニーランド(もしくはディズニーシー)のハロウィンシーズンが好きで毎年行ってました。
今年から、ディズニーハロウィンも再開したので行きたかったのですが、予定が合わず行けずじまいでした。

ちなみに、ディズニーシーでのハロウィンシーズン限定のショーでは、影の立役者であるヴィランズたちが活躍するので、ヴィランズ好きにはたまりません。
また、オリジナルの作品には登場しませんが、【ヴィランズの手下】たちが悪さをしにくるようになってから、その盛り上がりが一層増しました。
悪そうな雰囲気でありながらも、それぞれのご主人様(ヴィランズ)をとても慕っているという、かわいい一面もあります。

しかも、パーク内でグリーティングできないキャラクターの手下がいるので、これはまじ貴重!
早くご主人様を召喚して欲しい!!!
いつか登場する日を心待ちにしております。




わたしが子どものころは世間的にも今ほど派手にハロウィンが催されていなかったと記憶しているのですが、おいもパーティと称して、小学校で仮装してさつまいもを焼いて食べるという行事がありました。
さつまいもは、みんなで畑に植えたのを収穫して食べ、仮装も各々で手づくりしたものをまとっていました。
わたしは魔女の仮装をしていました。
今になっても覚えているということは、結構楽しい行事だったんだな〜としみじみします。

31日当日は平日で仕事もあるので、さつまいもやかぼちゃのスイーツでも食べてささやかにハロウィンを満喫しようと思います。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事