見出し画像

やまだの日常

まつ毛を染める!?マジョリカマジョルカのマジックティントが気になる

やまだです。

大好きだけど、ときどきすごくめんどくさいと感じるものといえば?
メイクです!
メイクってなんでこんなに工程多いんだろう、って増やしてるのは自分ですが。
でも、手間をかけた分だけきれいになるし、かわいくなれるし、自信がもてるんだよなあ。やまを

そんなメイク事情なのですが、とある商品が画期的で目から鱗だったので、紹介させていただきます。
その商品とは、資生堂から発売された、マジョリカマジョルカの“マジックティント”です。

新商品「マジックティント」|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

新商品「マジックティント」|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

新商品「マジックティント」紹介ページ。資生堂 マジョリカ マジョルカ公式サイト。

 

ティントって最近よく聞くワードかなと思うのですが、いかがでしょう?
特にリップティントがメジャーで、たくさん商品が発売されております。
ティントとは、一時的に色を付けて染めて落ちにくくするというものです。
マスクにつかないリップもティント効果があるもののひとつです。




そんなティントの名を冠したマジョマジョ(マジョリカマジョルカの通称)のマジックティントとは!?
しかもまつ毛用のアイテム!
今まで見たことない商品なので、さすが資生堂というところでしょうか。

単純にまつ毛を染めて、濃くして目をぱっちりさせる商品かと思いましたか?
確かにそうなんだけど、そうじゃない。

そもそもまつ毛って、先端に行くほどメラニン色素が少なくなっていって根本と比べると色が薄くなっているらしく、そのため実際の長さよりも少し短く見えているそうです。
なので先端部分を染めて、まつ毛をしっかり濃く見せるために開発されたのが“マジックティント”だそうです。

わかりやすい解説動画もあるのでぜひチェックしてみてください!



この動画をみて感じたのは、着眼点の角度が違うなということ。
頭髪の研究をされていた方からだこそ、メラニン色素の減少がまつ毛でも起きていることに気づいたんだろうと思いました。
メラニン色素の減少は白髪の発生にも深く関係があることはご存知の方も多いはず。
まさかそれが1センチ足らずのまつ毛でも起きていたとは!!!

試してみたくなりますよね?
わたしも試したくて、ドラッグストアなどを探してみたけど軒並み品切れでした。
注目度の高さを感じます。
もし手に入ったら報告させていただきます!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビューティー/美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事