見出し画像

やまだの日常

#2.5次元アイ #ミュートマット #KATE

やまだです。

みなさんはどういうタイミングで新しいコスメを買っていますか?

わたしは、今使っているものがなくなりそうだったり、長いこと使っていてそろそろ品質が気になるときに、次のコスメを買うようにしています。

ですがそんなことは忘れ、一目見て欲しくなってしまったコスメがあります。
欲し過ぎるあまり発売日に買うという気合いの入りようで、自分でもびっくり。
ここ数年はSNSなどで評判を調べてから買うようにしているのですが、公式情報以外はほぼゼロで買ってしまいました。

何を買ったのかと申しますと、
KATEのポッピングシルエットアイシャドウです。


KATE | PICK UP | POPPING SILHOUETTE SHADOW

KATE | PICK UP | POPPING SILHOUETTE SHADOW

KATEの商品「ポッピングシルエットシャドウ」。

 

モデルの中条あやみさんの眼差しに射抜かれました。
パッケージも、スマホのアイコンのような丸みがあってかわいい。

この商品の特徴は、とにかく色味がはっきりしていないことです。
ちゃんと塗れてる?と何度も確認したくなるほどナチュラルな仕上がりです。

マット、パール、ラメの3種類のテクスチャーでグラデーションを表現するというハイセンスなアイシャドウです。
しっとりめの質感で密着感もあります。

締め色がないって新鮮なのですが、締め色をそんなに使わない身としてはかなり使い勝手がいいなと思いました。

アイシャドウパレットあるあるだと思うのですが、よく使うカラーとそうでないカラーの差が激しく消費に偏りが出てしまうのですが、これは4色満遍なく使うことができるので、コスパも良いです。

SNSでも話題で、積極的にフォローしている美容系のインフルエンサーが4人いるのですが、そのうち3人が買ってよかったコスメだと紹介していました。

流行りのコスメなんだなと思いました。
ファッションではクワイエットラグジュアリーが話題ですが、ポッピングシルエットアイシャドウもミュートマットという控えめな表現をしているので、通じるものを感じました。

色味が控えめなのでメイクが苦手という人にも使いやすいと思います。
とにかく塗ったら様になるコスメなので、気になる方はチェックしてみてください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビューティー/美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事