見出し画像

やまだの日常

ネコがこたつで丸くなる温度

やまだです。

週末とても暖かくて、コート着ないで出かけられるくらいだったのに、今日は風が冷たくて寒かったですね。
あたたかくなったらお花見したいです。

冬の寒さともそろそろお別れかと思うと、今年も無事乗り越えられてよかったなと感じました。

一人暮らしの家にこたつを置いている方は少ないかもしれないですが、実家にだったらある人も多いのではないでしょうか?

わたしの実家にも冬になると登場し、寒い日は家に帰ってすぐにこたつに潜り込んだものです。

童謡でもあるように、ネコのように丸くなっている間にウトウト眠ってしまうことも多々ありました。

こたつとネコはセットのイメージがありますが、こんな面白い検証をしている動画を見つけました!





ネコが好むこたつの温度!
しかもクロネコでお馴染みの、クロネコヤマトの公式チャンネルが公開しているのだから驚きです。

結果についてはぜひ動画で確認いただきたい!
ネコがかわいいのはもちろん、くだらないことに真剣に取り組む研究員さんたちにも微笑ましさを感じる、癒し動画です。

こたつの中でこれを見たかったな・・・。

最近は1人用で、テーブル下におけるパネル状のこたつが売られているので、もしかしたら来年には導入しているかもしれません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事