見出し画像

やまだの日常

ハイチュウのグリーンアップルが生産終了だってよ

やまだです。

お口のお供、ハイチュウ。
ハイグレードなチューイングキャンディの略だって知っていましたか?
結構強気なネーミングです。笑
お手頃価格(100円前後)で、ハイグレードでありながらお財布には優しい商品です。

いろんな味がありましたが、グリーンアップル味が生産終了というニュースが出ました。

ハイチュウ|さようなら、グリーンアップル|森永製菓株式会社

ハイチュウ|さようなら、グリーンアップル|森永製菓株式会社

「ハイチュウスティック グリーンアップル味」の2022年7月いっぱいでの生産終了に伴い、人気声優の杉田智和さんを起用したWeb動画を公開中! ハイチュウグリーンアップル味...

ハイチュウ|さようなら、グリーンアップル|森永製菓株式会社

 

そんなあ!!!
グリーンアップルは甘い中にも爽やかさがあり、あと引くおいしさでした。
今までありがとう・・・。

と思いきや。
単品での商品は終了ですが、ハイチュウアソートでは、引き続きグリーンアップル味が楽しめるようです。

グリーンアップル先輩、完全にいなくはならないみたいですね。
慌ててハイチュウ買っちゃったよ。



ハイチュウって超ロングセラー商品ですよね。
物心ついたときから存在していました。
同世代で食べたことない人いないのでは?
今でもレジ横に並んでいたりするとつい買ってしまいます。
ソフトキャンディの祖と呼びたい。

これまでにさまざまなフレーバーが誕生してきましたが、残るべくして残ってきたという感じがします。
青りんご味のお菓子って結構珍しいですよね。
果物の青りんごだってそうそう口にしないのに、ハイチュウよく頑張ってきた!




また、ご当地ハイチュウも人気ですよね。
お土産の定番にもなっています。
個人的に、沖縄限定のパイナップルが美味しかった記憶。
しばらく食べれていないので、機会があれば食べたいです。
沖縄物産展で見かけたことがあった気がするので、立ち寄ることがあればチェックしてみます。




いつからか、ハイチュウの包み紙にポジティブなメッセージが書かれるようになりました。
ハイチュウ食べたすぎて、読まずに捨ててしまうこともあるのですが、“1個しかないんじゃなくて、最後の1個を楽しもう!”みたいな、そうだよね〜と共感できるメッセージも多いので、食べる際には是非気にしてみてください。


森永製菓株式会社

「おいしく、たのしく、すこやかに」森永製菓株式会社のウェブサイトへようこそ!チョコレートやビスケット、ココア、アイスなどの商品情報、CM、キャンペーン、お菓子レシ...

森永製菓株式会社

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事