見出し画像

やまだの日常

傑作!スターバックスコーヒーの【さくらソイラテ】

やまだです。

そろそろ春かな?
まだかな?と、ソワソワする今日この頃なのですが、春を感じさせる商品をご紹介します。

それは、スターバックスコーヒー(通称:スタバ)のさくらラテです。
ちなみにスタバは、シアトル生まれのコーヒーショップです。

そんなスタバが春メニューとして、今くらいの時期にさくらラテ&フラペチーノを販売しているのですが、毎年これを楽しみにしています。
記憶の限りでは、大学生の頃から飲んでいるので10年くらい続く、超人気かつ定番メニューです。
毎年ちょっとずつ変化があり、工夫が凝らされています。

[新商品情報] さくら 咲くサク フラペチーノ®/さくら ソイ ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

[新商品情報] さくら 咲くサク フラペチーノ®/さくら ソイ ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

砕いたマカロンとさくらジェリーを楽しむ、満開の桜をイメージしたさくら 咲くサク フラペチーノ®と、さくらストロベリーソースにソイミルクを加えたさくら ソイ ラテが登場...

 

そして今年は【さくらソイラテ】が発売しています。

まず感じたのが、ネーミングがシンプル!
なんちゃらブルーミングラテ、のようなしゃれた商品名が続いていた気がするのですが、原点回帰なのでしょうか?
オーソドックスかつ定番を好むやまだ的には、かなり期待が持てました。

そして毎年お馴染みのさくらドーナツをセットでいただくのが好きなので、ドーナツも購入。

▼テイクアウトしました


この時期はカップもかわいいのでテンションがあがります。
ドーナツを包んでいるペーパーにも柄が入っていました。
これは今年からなのでしょうか?
ちょっとしたデザインの変化で雰囲気がガラリと変わるなと思いました。

そして肝心のさくらソイラテなのですが、おいしい!
近年のさくらラテシリーズの中ではダントツでおいしかったです。
デフォルトでソイミルクを使っているのもよかったです。
食感を楽しむ系のトッピングがないので、するする飲めます。
さくらの風味もほどよく感じられました。

さくらドーナツは、コーティングにしょっぱさもあって、甘いだけではない奥行きのある仕上がりとなっていました。

春が待ち遠しくなる味わいです。
さくら好きな方はぜひお試しください。

また、3月1日からは、さくらシリーズ第二弾も始まるようなので、こちらも要チェックですね。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事