見出し画像

やまだの日常

まさかの組み合わせ!【サンリオとシルバニアファミリー】

やまだです。

かわいいものに目がないのですが、とんでもなくかわいいものが発売されるようなので、ご紹介します。

以前、かわいいキャラクターとして【サンリオキャラクター】についてお話ししました。

いつまでもかわいい!サンリオキャラクターたち。 - やまだの日常

やまだです。かわいいキャラクターといえば?サンリオ!サンリオには幼きころから親しんできたキャラクターが多く、また、今も新しいキャラクターが誕生しており、乙女心く...

goo blog

 

今回もそんなサンリオ関連の話題なのですが、今までありそうでなかった、むしろ違う世界の住人同士で交流はなさそうな雰囲気だった、あの商品とのコラボレーションです。

それは【シルバニアファミリー】です。

えー!すごい!!!
シルバニアは森の中でこぢんまりと世界を築いているイメージで、サンリオは街に進出してきたイメージで正反対なコンテンツという印象でした。

近年シルバニア界の文化も相当発達しているのを感じていましたが、まさかサンリオとコラボするとは。

多分、わたしが女児だったころにコラボされていたら、泣いてねだっただろうね。
欲しすぎて。
かわいすぎて。

「サンリオキャラクターズ」と「シルバニアファミリー」が夢のコラボレーション! │ シルバニアファミリー公式サイト

「サンリオキャラクターズ」と「シルバニアファミリー」が夢のコラボレーション! │ シルバニアファミリー公式サイト

オリジナルの赤ちゃん人形と家具がセットになった『シルバニアファミリー×サンリオキャラクターズ赤ちゃんとなかよし家具セット』が登場!

シルバニアファミリー公式サイト

 

息を呑むかわいさ。

最近、シルバニアファミリーの赤ちゃんシリーズが大人の女性に人気で、お守りがわりに持ち歩く人もいるようなのですが、その世代のを確実に狙い撃ちしに来ていますよね。

お人形たちもかわいいのはもちろんなのですが、シルバニアの魅力はなんといっても家具!
家具がかわいすぎる!!!

シルバニアの家具って小さいのに、細部までめちゃくちゃ凝ってて、本物がそのまま小さくなったようなところがとても大好きでした。

子どものときって本物に憧れたと思うのですが、シルバニアはその欲求を満たすのに十分でした。

そしてコラボ商品を見て思ったのは、サンリオ好きだったら子どものものをサンリオで揃えたいよねって親目線での共感をしました。
なので、サンリオにはこのシリーズの家具をリアルサイズで発売して欲しいです。

ちなみに、サンリオに水色とピンクのクマのキャラクターなんていた?と思った方。
これは、キキララちゃんが持っているクマのぬいぐるみ、【パフ&ポフ】のコスチュームをまとっているんです!
確かに、シルバニアの世界観で人間の格好してたらヘンだよね。
うまく落とし込みされていて感服します。

リトルツインスターズ|サンリオ

サンリオの「リトルツインスターズ」のプロフィール。リトルツインスターズの最新情報をお届けします。

サンリオ

 

世代を越えて人気なサンリオ×シルバニアファミリーとのコラボレーション。
まさかすぎてびっくりしましたが、2つのよさが引き立っているとてもすてきな商品です。
限定と言わず、今後も定期的に商品を展開していって欲しいなと思いました。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事