ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

7日目 ボホール島へ

2016-04-02 | 海外旅行
こんばんは。
さっき高松に戻りました。

途中になっていた旅行記の続きを…

当初の予定では、6泊で帰国する予定でしたが、急遽延泊してお隣のボホール島へ行くことにしました。



船で1時間ほどで到着します。

港でたまたまタクシーがいたので、チャーターして観光しました。

世界最小の霊長類 フィリピンメガネザル ターシャがいる展望台へ。



このディズニーキャラの著作権は大丈夫なのだろうか?笑


ミニジップラインがあったので、遊びました。


ターシャ


そのあとは、世界遺産のチョコレートヒルズへ。
途中の田園風景


200段以上の階段をのぼり、展望台へ。


チョコレートヒルズの眺め。
5月になるとこの丘が全て枯れて、茶色になり、それがチョコレートに見えることからそう名付けられたそうです。



山火事が!


かなり勢い良く燃えていました。

数年前の地震で崩れた山もありました。


その後、ロボック川にかかる吊り橋へ。
竹で出来ていてなかなかスリリングです。


お腹が空いたので、屋台で売っていた焼きバナナを食べたら、とても美味しくてビックリ
お値段たったの10ペソ(27円)


ショッピングモールに立ち寄り、ファーストフードの中華とハロハロを食べました。これもまた美味しかったです。




そして、ホテルに夜チェックインしました。
ボホール島から橋を渡って行くパンガンガン島という小さな田舎の島に2泊しました。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。