ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

今年を振り返って

2019-12-29 | Weblog
毎年末書いているこのシリーズ、「今年を振り返って」今年も書きたいと思います。

2019年は元号も令和に変わり…
何となく一つの時代が終わりまた新しい時代に突入した感じがあります。
平成は私にとってとても充実した日々でしたので、何となく寂しい感じもしますが、新しい時代もまた良い日々になるように頑張らないといけませんね。

さて、今年は久しぶりに著者も出版することが出来、とても良い一年でした。
新年はイタリアで迎えたものの、その後はしばらく本のためのレシピ描きや校正で忙しい日々でした。
3月の私の誕生日の頃には、出版記念の展示会も出来ましたし、たくさんのお客様にもお越し頂き楽しく過ごさせて頂けました。

4月には以前住んでいた高松市で出版記念のイベントもさせていただき、たくさんの方々にお越し頂けました。
お友達とも再会できて、最高の思い出となりました。

5月は長男が小学校を卒業
ミドルスクールへと進級しました。

前半がバタバタだったので、夏休みは比較的のんびりと過ごしました。
屋久島と鹿児島、仙台に旅行に行きました。(またの名をB'zのライブとも言う 笑笑)

夏休みが明けて、長男がミドルスクールに行ってからはがらりと生活のパターンも変わり、しばらくは慣れるのに精一杯でした。
割とゆるーい小学校とは違い、出席日数、毎週のテスト、宿題、プロジェクトが全て点数化されるアメリカの中学校。
日本だと、たとえ赤点をとっても、多少不登校でも進級出来ますが、アメリカは60%以下は容赦なく落第です。
長男はまだ英語はなんとか平均あたりをウロウロ、数学は2学年飛び級というちょっと変わったポジションにいるので、英語は頑張ってついていけるようにしつつ、数学はさらに伸ばせるように頑張って来ました。

まだまだ2人とも手助けが必要な歳なので、今年後半は学校生活の方でバタバタしていた気がします。

ようやく最近になり、親子共にペースが掴めてきて、心身共に余裕が出てきました。
今年は何故かパン作りにハマり 笑笑 
ひたすらパンを焼いていました。
パンは夜焼いておくと、朝楽が出来るからなのです。
来年もこのブームは続きそうです。

ビーズの方は、後半ゆるゆると活動していましたが、最近ようやく時間が取れ出したので、また色々作っていきたいなぁと思っています。

私事ですが、再来年2021年はビーズを始めて20周年にあたる年になるので、もしそれまで頑張って続けられていたら、記念になるような展示会をやりたいなぁと漠然と考えています。
私の気持ちの中でテーマはある程度決まっているので、来年は再来年に繋がるような作品をたくさん作る年にしたいなぁと思っています。

ビーズ以外の事でやりたい事も一つあるので、それもお披露目出来たらとも思っています。

みなさんにとっては、今年はどんな一年でしたか?
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

追伸 年明けにはお城のキットを出せるように、レシピを描いています。
是非是非作ってくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほみ)
2020-01-03 01:32:19
今年もよろしくお願いします☺️

昨年は、色々あって月日のたつのが、更に早く感じました。
今年は、何も起きなければいいなと思っています。

いつの間にか素敵な🏰が完成していたのですね。
返信する
Unknown (thebeadsland)
2020-01-03 08:08:09
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年も色々作る予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。