ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

今年を振り返って。

2020-12-31 | Weblog




2020年のInstagramのベストナインです。(Facebookの一位はパン🥖でした 笑笑)

コロナ禍でstayhomeしていたせいかビーズ多めの一年でした 笑笑

何だか時が止まったような一年でした。
子供達はほぼ一年学校に行っていません。
授業はオンライン、仕事の打ち合わせなどもオンライン、友達と会うことも減り、全てがバーチャルになってしまった一年。

好きな旅行にも例年ほどは行けてないし、遠くに住む母にも気軽には会えません。
高齢の祖父や祖母には一度も会えませんでした🥲
日本が遠いと感じた一年でした。

世の中が悲しいニュースで溢れた2020年。
気持ちが滅入ることも多かったけど、良かったこともたくさんありました。

一番は家族全員で仲良く健康に過ごせたこと。こんなにも長い時間を家族で過ごせた一年は初めてでしたが、家庭の中はいつも笑いが絶えず家族の有り難みを痛感しました。男三人に囲まれて、一番甘やかされてるのは私かも🤣

そして、まさか自分がやるとは思っていなかった動画にも挑戦しました。
ビーズ歴は来年で20年という節目を迎えます。贅沢な悩みかもしれませんが、もうほとんどの事は経験してしまい繰り返しばかりの日々でした。
そんな中、全く初めての事に挑戦する日々はとても新鮮でした。
思うようにいかなくて悩むのもまた楽しい‼️
来年は今年蒔いた種が芽生えるように、さらに頑張りたいと思います。

お仕事もコロナ禍にもかかわらず、たくさんさせて頂きました。
年明けには共著本も出ますし、ずっと継続してお付き合いさせて頂いてるビーズマニア様のお仕事も頑張っています。

そして、今年はグループ展にも参加させていただきました。
Gallery Paletteのオーナーの秋間さんとの出会いは2007年の日本ヴォーグ社様からの著書出版の時に、当時の編集長さんだった秋間さんにご挨拶させていただいたことに遡ります。
ほんの一瞬、ご挨拶させて頂いただけでしたが、それがきっかけでさらに深いお付き合いもさせていただき、彼女の節目でもあるサヨナラ展にも参加させていただけることとなりました。
ここでの他の作家さん達との出会いも私にとっての宝物となりました。

そして今現在は、銀座の蔦屋書店様での展示もさせていただいています。
ネットでたまたま私の作品を見かけてお声をかけて頂き、素敵な場所で今年最後の展示を飾る事が出来、とても有り難く思っています。

今年はビーズのおかげで随分救われました。
人となかなか会えなくて寂しい時間をビーズのキラキラが埋めてくれました。
アメリカに嫁いで、ホームシックになっていた時に本格的に始めたビーズですが、その時と同じように、今年もビーズに救われた思いです。
何か一つ誇れるものがある、それが私の軸になっているのかなと思います。

これからもひとつひとつ階段を登っていくように、着実に進んで行けたらな、と思います。
振り返った時に素晴らしい景色が見られると信じて💕

2021年もよろしくお願いします。
コロナ禍の中、リアルでもバーチャルでもお会い出来たみなさんに感謝🥰❤️

健康に気をつけて、良いお年をお迎えください。

ちば のぶよ

#ベストナイン #ビーズ #ビーズ作家 #今年を振り返る








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。