ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

飛行機

2006-07-23 | beads
先日公開した丸小の飛行機をスワロで完成させた。


って言ってもタイヤはまだついていないんですが...
今日、タイヤ用のスワロが届いたので、今からつけようと思います。

飛行機にはパイロットベアが乗っています。
ゴーグルは目にかけることも出来るようになっています。

最初、このベアを作ったときにパイロット帽というものがいまいちよく分からなくて、何となく...で作ってみた。
いつものように主人に見せると、
これじゃ消防士だよ...
と言われた。 
帽子の後ろの部分が長すぎたのだ。
そして、主人はおもむろに漫画「ジパング」を取り出し、見本を見せてくれた。

主人は航空マニア?である。
空高く飛んでいる飛行機を見て、(地上に駐機しているものではない)「あ、あれは○○航空 トリプルセブンだな。」と機種名まで言い当てる。
私には全部同じにしか見えないが(まあ、ジャンボか小型機かくらいは分かる)、
尾翼の形とかが微妙に違うらしい...

航空機はもちろんだが、戦闘機や戦艦となるともっと詳しい。
ちょっとでも何か聞こうものなら、延々喋り出す。
軍事評論家にでもなれば、その知識も役に立ったのだろうが、残念ながら実生活においては無用の知識ばかりだ。(笑)
訳も分かっていない素人の私に説明するくらいしか、用をなさない。

男の人や男の子ってどうしてああも、乗り物が好きなんだろう...
2歳になる私の甥っ子は電車に夢中である。
この間実家に帰ったとき、DVDを見ながら「なあに?」と質問攻めにあった。
私の答えは「電車」または「新幹線」である。
甥っ子はそんな答えを聞きたいわけじゃない...
「ブルートレイン」とか「つばさ」とか言って欲しいのだ。

その点、母親は偉かった。
ちゃんと固有名称で答えている。
毎日の特訓の成果か??

甥っ子も電車の名前だけはちゃんと記憶している。
さーて、その記憶力が学校にあがるまで続いてくれればいいのに...と切に願うおばちゃんなのでした。
弟は憎たらしいが、甥っ子は可愛いのである。

今度、ビーズの機関車を見せてみよう。
どんな反応をしめすか楽しみだ。

ではでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木公子)
2006-07-24 00:01:34
相変わらず、すごく可愛い・・・。

これは何か、やっぱり参考になるものを見て作っているんですか?

飛行機もクマも、超リアルで可愛い

なんだか私、自分が情けなくなってきた・・・・

作るのしょぼいし、それもノロマだし・・・・。

ま、マイペースで
返信する
飛行機 (ちばのぶよ)
2006-07-25 05:22:26
サーバーメンテナンスのため、お返事が遅くなってしまいました!すみません!



飛行機は家にあったおもちゃ(主人が好きなので飛行機関連のものは大概家にある)を、パイロットベアは卒業旅行でブリティッシュ航空に乗ったときに(何と、エコノミーがオーバーブッキングのためビジネスにアップグレードされたのだ!)、機内販売で買ったものをモデルにして作っています!!



佐々木さんのベアも超可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。