ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

9日目 帰国

2016-04-02 | 海外旅行
この景色も見納め。


ハンモック


朝8時半に空港へ。

途中、綺麗な教会が。


空港に着いてハプニングが!
何とタクシーに携帯を忘れてしまったのです…

泣きそうになっていたら、運転手さんが、わざわざ届けてくれました。
フィリピンの人達はみな、優しくて暖かい人達でした…

無事携帯が戻ったので、ボホール島の空港でパチリ


待合室では、目の見えない方達のグループが、音楽を演奏してくれました。


その音楽が、とても優しいメロディで…
なんとなくフィリピンの景色に馴染んでいて…
最初にYou are beautifulって曲を演奏してくれたのですが、でもこの曲を演奏している彼らは目が見えないんだ…フィリピンの青い空も海も…そう思うと涙が出ました。

でも、とても前向きで…
人の幸せってなんなのかなぁ…
そう考えさせられることが多い旅でした。

フィリピンは日本に比べると遅れた国だし、不便も多いかもしれないですが、会う人達の笑顔はみな素敵で、生き方がエネルギッシュでした。

また、戻って来たい場所が出来ました。
蒸し暑い場所が大嫌いな主人でさえ、また行きたいね、と言っていたのが印象的でした。



バイバイ、フィリピン、またね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。