ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

貴和スワロ館リニューアル記念講習会

2008-10-11 | beads

みなさん、こんばんは!!
9日は貴和スワロ館のリニューアル記念の講習会でした。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまでみんなでわいわいと楽しい時間が過ごせました。

午前中の回の方では、貴和さんとスワロフスキージャパンさんの取材もありましたね。
貴和さんの方では14日頃にホームページで講習会の様子をアップされるそうです。
行かれた方も、今回は参加できなかった方も是非見てみてくださいね。

午前中、一生懸命写真を撮ってらっしゃったスワロの社員さんに「この写真、どうするんですかー?」と聞いてみたら、「本社に送ります」っておっしゃっていました。
何気に「あー、そうですかぁー」なんて返したのですが、後でよーく考えてみたら...

スワロフスキーの本社ってオーストリアじゃない?!

私たちの楽しい講習会の様子は海を越えてオーストリアのスワロフスキー本社のお偉い方々の目に留まるってこと??
なんか、(よく分からないけど)すごーい!! 笑

昨日は1日ゆっくり寝て、今日は次回のキンカ堂さんでの講習会の作品を試作中です。
とってもジューシーでおいしそうなフルーツ&スィーツのラブリーデコになりそうです。
まだ途中なんだけど、はまりそうな予感。
ホイップクリームを絞ったりして、楽しい講習会になりそうです。
今度はランチの時間をとって、みんなでランチに行けたらいいなぁと考え中。
詳細が決まったら、真っ先にブログで発表します。


そして、今回平日開催だったので牛さんを作れなかった方々!!
11月23日に再び貴和さんで「モーモーストラップ」の講習会をやります。
時間は10時から15時で12時から1時間ランチタイムを取ります。
もしよかったら、一緒にランチしましょう。

受付開始日が決まりましたら、このブログでまたお知らせしますので、是非是非いらしてくださいね!!

では、3連休ですね!!
みなさん、良い週末をー!!(私はビーズ三昧です...)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみん)
2008-10-11 00:40:41
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。とっても楽しかったです。帰宅後早速続きを作りました。ちょっと手の位置を変えてお茶目な牛さんにしてみました。とっても可愛くて2.5ミリでも作ってみようと思います。

次回のキンカ堂さんの講習会も是非参加させていただきたいと思います。楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (よしっち)
2008-10-11 07:04:05
講習会お疲れ様でした。キンカ堂のデコ気になります。行かれたら行きたいなと思います。モーモーちゃんも作りたいです。が参加した人曰わく難しいとの事なので…でも先生とランチしながら講習会やりたいです。11月23日日はとりあえずスケジュール開けときます。私も今日仕事終わったらビーズ三昧になりそうです。作りたいもの沢山ありすぎて大変~です。
返信する
Unknown (YURIYURI)
2008-10-11 20:47:51
講習会お疲れ様でした。
キンカ堂さんの講習会私も是非参加したいです。
ランチいいですね。休憩欲しいですね。
最後は全く集中力なくなってましたから。
それ以前の問題かもしれませんが。

受験生をかかえる私にとっては素敵な息抜きです。
とてもリフレッシュできます。
返信する
Unknown (なほみ)
2008-10-11 21:44:46
講習会、楽しかったようですね。
わたしも23日はあけておきます。ランチをはさんでの時間帯でしたら、遠くても参加できそうです。

先日のテープですが、正式な名前は「ホクナリンテープ」です。病院で処方してもらえます。赤ちゃんから使えます。絆創膏を小さくしたようなものです。一日一枚胸・お腹・上腕のいずれかに貼ります。わたしはかゆくなるので、次の日に張り替えるときは、別の場所に貼っています。

キャラクターモチーフの本、ブティック社のHPで見ました。リラックマ、すぐわかりました。こちらも楽しみにしています。
返信する
かずみんさんへ (ちばのぶよ)
2008-10-11 22:07:06
先日はありがとうございました!!
楽しかったですねー
早速続きを作ってくださったとのこと、ありがとうございます。

キンカ堂さんの講習会にも是非、いらしてくださいね!!
返信する
よしっちさんへ (ちばのぶよ)
2008-10-11 22:08:48
先日はありがとうございましたー!!
早速家で母といただきました。
今度リクエストのデコの画像と共にアップしますね。

11月、是非いらしてください!!
難しいというより「時間がかかる」のですが、よしっちさんだったら、作れますよー
返信する
YURIYURIさんへ (ちばのぶよ)
2008-10-11 22:11:45
12月の貴和とキンカ堂の次回の講習会はランチをはさんでやりたいと思います。
浅草橋と池袋のグルメ情報、大募集です 笑

受験は親も大変ですよね!!
ビーズが息抜きになっているとのこと、私もうれしいです!!
そういえば、育児中の私の息抜きもビーズ、ストレスもビーズ 笑です。

次回も是非参加してくださいね。
返信する
なほみさんへ (ちばのぶよ)
2008-10-11 22:14:19
いつもながら、なほみさんは情報が早いですねー!!
表紙、私も今日初めて見ました 笑

今、ちょうど咳止めの薬がきれていて辛いです。
連休なので、病院にも行けないので、この間は市販の薬で乗り切ろうと思います。
テープ、週明けに耳鼻科で聞いてみます。

23日、是非いらしてくださいね。
来年の干支を作ってハッピーな1年にしましょう!!
返信する
4mmでも作りました。 (Yです)
2008-10-12 11:07:20
モ~モ~ちゃん色違い4mmのアクリルで作りました
並べるとで可愛いです。
さすがに4個目は楽々~でした。
一個目に何であんなに大変だったのかと思います。
首の所は真剣に図面見ましたけど
23日の方いいですね~ランチ付き~
3時近くにランチした時はふらふらでした
その次の講習会楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした。 (はれみ)
2008-10-12 16:18:29
講習会お疲れ様でした。楽しい時間にストレス解消できました。
次回はランチを挟んで講習会楽しみです。もちろん上京しますよ~(笑)モーモちゃん昨日仕上がりました。可愛いですね~。
ライブも久しぶりだったので楽しかったです。
が・・翌日ぼ~っとしたまま仕事へ行き翌日職場で~防犯ベル事件→長くなるので、マイブログにて(笑)を起こしてしまいました(>_<。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。