塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

【会社帰りシリーズ 2】 光り輝く和田一浩

2015-07-05 18:17:41 | 会社帰りシリーズ
6月11日、木曜日。

この日は幕張メッセでの展示会視察でした。海浜幕張からの直帰といえば、行く場所はひとつしかありません。そう、QVCマリンフィールド!
早速、会社の先輩(巨人ファン)と2人で幕張メッセからマリンへと歩いて向かいました。

マリンへの道すがら、「今日、ホントに試合やってるの?」と先輩。メッセからからアパホテルの前を通る道に全く活気がありません。人影もまばらで、とてもこれからすぐそこの球場でプロ野球の試合が行われるとは思えない感じ。徒歩でマリンへ向かうことが無いため気づきませんでしたが、こりゃあちょっとひどい、いくら平日とはいえ、マリーンズの人気低下は深刻だ...。

私はTEAM26の招待券、先輩は当日券を買っていざ入場。この時点でちょうど午後6時。



2階の内野自由席です。仕事終わりにプレーボールからマリーンズの試合が観られるなんて最高!にしても...やっぱり平日とはいえマリン、ガラガラ過ぎだよ。

マリーンズ植松、ドラゴンズ大野の両サウスポーによる先発で試合開始。



和田一浩、2000本安打達成!球場中が沸いた瞬間はこれだけでした。
達成まであと「2」で迎えたこの試合、なんと第2打席でアッサリ達成しちゃいました。偉業の瞬間を観ようと都心のオフィスから急いで駆けつけようとしたサラリーマンの方々(うちの会社にもいたみたいです)、涙目。

こういう瞬間に立ち会えるのは、贔屓チームのファンでなくとも嬉しいですね。おめでとう!



久々の花火は綺麗だったなあ。5回裏の花火が終わると同時に先輩は横浜の自宅へ帰って行きました。



後半はバックネット裏へ移動して独り観戦。ホットコーヒーとアーモンドチョコをお供にして。クールビズスタイルだと、この時期のナイターでもまだ少し寒いですね。



試合結果はお寒いもので、完封負け。マリーンズの見どころはひとつも無かったぞ、マジで。

試合終了後は和田のヒーローインタビューを聞くことなく、稲毛駅行きのバスに乗ってそそくさと帰りましたとさ。

↓最後にポチッと、執筆や撮影の励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿