塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

ホソヤ・レボリューション(7月6日 千葉ロッテ☓北海道日本ハム@QVCマリン 観戦記)

2014-07-07 00:38:34 | マリーンズ観戦記 2014

これは「金返せ!」と言いたくなりますよ...。
私は招待券ですが。

今日はTEAM26の招待券消化デー。カモメの窓口が混雑すると思い早めに家を出たらガラガラ。まさか全く並ばずに済むとは...。



というわけで1階3塁側の絶好ポジションを確保。場所取りしやすいのは嬉しいけど、日曜のナイターでこの集客はやばくないか?
かなり心配になります。

試合前の練習は後日別記事で。



スタメンはご覧のとおり。打率の高い角中、鈴木大地の1,2番。そしてショートには細谷を持ってきました。これが後に...。
クルーズはどこか具合が悪いのでしょうか。



ウルトラマンゼロの始球式でプレーボール。



先発は涌井。
下位打線にスクイズとタイムリーを決められて2点を失うもまずまずのピッチング。
イニングを食えてまずまずの内容でまとめられるのは良いけど、テンポが悪いのと味方が点を取った直後に失点するのはいただけない。
このあたりが「勝ち運」の無い原因でしょうか。



涌井って動作がいちいち気障ったらしいけど、なぜかかっこよく見えるんですよね。




対するファイターズの先発は中村勝。ルーキーの頃は「埼玉のダルビッシュ」なんて言われてましたよね。
中村に対して序盤、マリーンズ打線は手も足も出ず。おいおい、中村「ごとき」(←失礼)に完封されるのかと思ったところ...





ダブル「I 」砲炸裂!
井口、今江のホームランで3得点!!
...でも、タイムリーは出ないんだよなぁ。
今日は花火が中止になってしまいましたが、マリーンズの中軸を担うこの2人の花火は実にお見事。やっぱりマリーンズ打線は良くも悪くもこの2人頼みなんですねぇ。



団長も2階から声援を送ります。



ファイターズファンもしっかり集まっていました。関東限定チャンステーマは女性パートも声が出ていてお見事。
あのテーマは耳に残る。


7回からは両チームのリリーフ勝負。




マリーンズは大谷智久。
8回には三者連続三振を奪うなどこの日は2イニングをピシャリ!
「こっちの大谷も忘れるな!」という気迫が伝わってきました。



ファイターズは「声に出して読みたい野球選手」ナンバーワン、アンソニー・カーター。
髭すごっ。





松永、宮西の両左腕も良いピッチング。
そういえば宮西って今年のオフにFAだっけ?鉄腕サウスポーは争奪戦になりそう。


両チーム一歩も譲らずに延長戦へ。



マリーンズは10回を西野がピシっと抑えて流れを引き寄せます。



ファイターズはクロッタ。でかっ。



11回表にはカルロス・ロサ。
代走中島の盗塁を江村が悪送球し2アウト3塁のピンチ。最近のマリーンズ、どうも盗塁でのミスが多いような気がします。

続くバッターは市川、打球はショートへ....



まさかの細谷ファンブル!あわてて送球も間一髪間に合わず!!
...こりゃないよ。
「タマシイレボリューションを登場曲にしてるから細谷は許す」(私はSuperflyの大ファンです)なんてTwitterに書いたけど、やっぱり許せない!
あと、ベンチにいたクルーズを出すなどの策はなかったのかな...。

そのウラもクロッタに軽くヒネられ試合終了。



クロッタ、でかっ。



3つのエラーが全て失点に絡んでしまうのは痛い。ミスしたら負ける、野球の真理だな。
試合後、マリーンズファンからは大ブーイング。
当然。私もブーイングしましたよ。これはわざわざチケットを買ったマリーンズファンに見せる試合じゃないでしょ。

冒頭でガラガラなQVCマリンのスタンドを危惧しましたが、こんな試合してたらファンも離れますよ。
「またマリーンズの試合を観に行こう!」なんて思うはずがない。新規ファン獲得もできず、これまでのファンは離れていく。そんな球団の行く末は...。打てない、守れないではファンは納得しないぞ!!


次回参戦は14日のQVCマリン。ふなっしーを見に行きます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ


よろしければクリックお願いします。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿