塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

セリーグ 観戦記ハイライト (5月)

2015-07-18 23:08:11 | プロ野球観戦記 2015
まから2ヶ月以上前、GWのお話になりますがご了承ください。

5月3日 東京ヤクルト×広島  7-3



シーズンシートを譲り受けて超満員の神宮へ。熱いぜ、カープファン。

プロ初登板・初先発の風張と福井という、なにかやらかしそうな顔合わせ。そしたらいきなり風張、菊池に頭部死球を与えて危険球退場。
史上最短のプロ初先発じゃねえか?

序盤はカープペースだったものの、田中浩康の逆転打から一気にヤクルトペース。試合終了後は「緒方!辞めちまえ!」が飛び交う3塁側でした。
この頃のカープ調子悪かったもんなあ。


5月6日 横浜DeNA×東京ヤクルト 4-1



GW最終日はグリーン車でゆったり横浜遠征。在来線のグリーン車に乗る「プチ贅沢」、いいですよね。



晴天のハマスタ、神宮同様こちらも超満員。





私のハマスタ定番はこの2つ。シウマイ弁当を食べてデザートにみかん氷、皆さんも是非。



お目当ての三嶋。良いピッチング。



関根の走者一掃タイムリーで試合はベイスターズ優位の展開に。





最後は山崎康晃が締めてゲームセット。3月のマリーンズ相手のオープン戦では打ち込まれてたのに、今やセリーグを代表する守護神になりましたね。新人王は当確か?

この頃から貯金を大幅に減らしましたが前半戦を首位で折り返したベイスターズ。ファンも増えて、うらやましい限りです。

↓最後にポチッと、執筆や撮影の励みになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿