塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

彼こそが「エース」(清水直行 引退セレモニー)

2014-07-03 00:11:01 | マリーンズ



28日の土曜日に行われた清水直行のセレモニー。

まずはこれまでの選手人生を振り返ったVTRが流れます。
こういうVTRを見るとどんな選手でも感動しちゃうんだよな。
今までの名場面が非常に思い出深い直行の場合はいつも以上にウルっとしてしまいます。



選手たちも整列。

そして、谷保さんのアナウンス。

「マリーンズのピッチャー 清水直行 背番号18」



スタンド中からの直行コールを背にマウンドへ。




背番号18のユニフォームを身にまとい、最後の1球を投げ込みました。
バッターボックスには同級生の福浦。



感動的なシーン。




花束贈呈。マリーンズからは唐川。そして...



バファローズからはサプライズ。元マリーンズの竹原が登場しました。
これはバファローズ側が気を利かせてくれたのかな。


思い返せば、私がマリーンズの試合を見始めた頃から直行はずっとマリーンズ先発陣の中心でした。
そして「エース」という言葉がピッタリな選手でした。

直行が活躍している頃、マリーンズには渡辺俊介や小林宏之など他にも魅力的な先発投手は数多くいましたが、「エース」は間違いなく直行でした。
なにをもって「エース」なのかは人それぞれだと思います。ただ、私のなかでのエース像は直行そのものです。

晩年は横浜へトレードで放出されてしまいましたが、選手人生の最後をこのような形でマリーンズのユニフォームに袖を通して終えてくれたことは非常に嬉しいです。だって、マリーンズの素晴らしい一時代を築いてくれた選手ですもん。


清水直行投手、お疲れ様でした。いつの日か再びマリーンズのユニフォームに袖を通し、コーチとしてこのQVCマリンへ戻ってきてくれることを楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

よろしければクリックお願いします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿